ニュース 2021.01.28. 15:53

ソフトバンクがキャンプのA組メンバー発表 千賀、柳田はリハビリ組スタート

無断転載禁止
ソフトバンク・工藤公康監督

周東はB組スタート


 ソフトバンクは28日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表した。

 合計33人が名を連ねたA組には千賀滉大、周東佑京、柳田悠岐らが外れた一方で、高卒4年目の増田珠とリチャードがメンバー入り。ルーキーからの一軍抜擢はなく、2年目の選手では津森宥紀、海野隆司、柳町達、佐藤直樹の4選手がA組スタートとなった。

 監督・コーチ会議後の会見で工藤監督は「(柳田は)アキレス腱のコンディション不良ということもありましたので、リハビリから治してもらうというかたちでのスタート。千賀くんはふくらはぎ。去年もありましたけど、無理してAというよりしっかり治してという話をしました」と、投打の柱がリハビリ組でのスタートとなることを説明。

 周東については「右肩がまだ万全ではないということだったので、しっかり治してその後にA組に合流してもらおうということ」と、B組スタートになることを明かした。

 発表されたメンバーは以下の通り。


A組メンバー


<投手> 14人
大竹耕太郎
津森宥紀
二保 旭
岩嵜 翔
武田翔太
和田 毅
高橋 礼
石川柊太
森 唯斗
杉山一樹
泉 圭輔
嘉弥真新也
川原弘之
笠谷俊介

<捕手> 4人
甲斐拓也
栗原陵矢
谷川原健太
海野隆司

<内野手> 8人
川瀬 晃
松田宣浩
今宮健太
増田 珠
牧原大成
リチャード
三森大貴
川島慶三

<外野手> 7人
中村 晃
長谷川勇也
佐藤直樹
柳町 達
上林誠知
釜元 豪
真砂勇介


――――――――――――――――――――
【お詫びと訂正】
キャンプの組み分けについて球団より訂正がありました。
初出時は椎野新投手がA組と発表がありましたが、正しくは森唯斗投手がA組で、椎野新投手はB組となります。
訂正してお詫び申し上げます。失礼致しました。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西