オリックス・東松快征(C)Kyodo News

◆ 大矢氏「立ち上がり苦労しているのでね」尻上がりに持ち味発揮

 オリックス・東松快征が22日、ロッテ戦に先発登板。5回86球・4安打6奪三振4四球3失点でプロ初勝利を挙げた。

 初回に1失点、2回に2失点と苦しむも、尻上がりに持ち味を発揮した東松。22日放送のフジテレビONE『プロ野球ニュース2026』のMC・真中満氏が「3年目の21歳。この勝利をきっかけに頑張ってほしい。真っすぐも150km出て、楽しみな投手だ」と語ると、解説の佐伯貴弘氏は「昨年デビューした投手だが、トータルの数字はまだちょっとよくないんですよ。その中でこの時期に先発として投げる意味というのをもっと分かって、そしてこれを糧に来年躍動してもらいたい。まだ気になる数字もたくさんあるので」と激励を送った。

 もう1人の解説・大矢明彦氏は「今日も立ち上がり苦労しているのでね。3点取られちゃったけれど、野手がファインプレーしてくれたり点を取って頑張ってくれて、勝ち投手になれた。やはり野球のよさがすごく感じられた勝利だと思う」と分析。真中氏は「オリックスの宮城大弥がちょっとタイプが似ているので、参考になる投手がいる。ぜひ頑張ってほしいですね」と期待を込めた。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む