ニュース

DAZNと人気野球YouTuberトクサンがタッグ! 新番組『野球トレンド研究所』が22日からスタート

無断転載禁止

プロ野球の新たな楽しみ方


 待ちに待ったプロ野球の開幕を5日後に控えた22日(月)、スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が人気野球YouTuberのトクサンとタッグを組み、プロ野球ファンに贈る新番組『野球トレンド研究所』をスタートさせる。

 多くのプロ野球選手からも知られており、見ているという『トクサンTV』から、トクサン、アニキ、ライパチの3人が登場。独自の視点で選手たちの打ち方や投げ方などの“技術論”から、グラブ、スパイクなどの“道具”に関する話まで、幅広く、楽しく、熱く、野球の魅力を掘り下げていく番組となっている。

野球を楽しむならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 配信日時は、プロ野球の試合が行われないことの多い毎週月曜日の18時から。「月曜日は暇だ!」というプロ野球狂や野球好きにとっては、待ちわびた吉報だ。そして今回は、“開幕直前スペシャル”ということで、3月22日(月)、23日(火)、24日(水)の18時から、3夜連続での配信となっている。

 また、阪神を取材した際には、オープン戦でも打率.324と好調だった近本光司選手や、絶賛売り出し中のルーキー・佐藤輝明選手にもインタビュー。「佐藤輝明選手の内面に迫るようなインタビューは我ながらできたんじゃないかと思う(笑)」と振り返るなど、番組の注目ポイントに挙げてくれた。

 その他にも、山本由伸投手、山岡泰輔投手のオリックスが誇るダブルエースの投球術や、復活を期するソフトバンク・上林誠知選手の打撃、甲斐拓也選手のフットワークに関する秘密などなど、見所が満載。今後に向けては、「選手たちがどんな意図を持って練習しているか、その練習の成果がどう影響し、どういった活躍をしていくのかっていうところに興味があるので、そういうところも『野球トレンド研究所』を通じて、どんどんお届けしていきたい」と意気込みを語ってくれた。

 話を聞く限り、プロ野球ファンだけでなく、プレーヤー層にとっても有意義でためになる情報番組という印象。選手たちが試行錯誤し、どんな挑戦をして、どんな成功や失敗を積み重ねているのか。そういった部分も含めて伝えていくことで「見ている人たちがただただ野球を楽しむだけでなく、プロ野球選手を見ていく景色も変わっていけるような番組なっていったら」と大きな野望も明かしてくれた。DAZNと人気野球YouTuberとのタッグによって展開される新たな試み注目だ。-->

▼ 第1回:3月22日(月)18:00~ 
巨人の菅野智之投手や坂本勇人選手が参加した東京ドームでのS班キャンプにトクサンが潜入。さらにプロ野球界を代表する若き4番・岡本和真選手へのインタビューで打撃論に迫る。

▼ 第2回:3月23日(火)18:00~ 
2年連続盗塁王を獲得している近本光司選手、注目ルーキー佐藤輝明選手へのインタビューを始め、トクサンが阪神の春季キャンプに迫る。

▼ 第3回:3月24日(水)18:00~
昨シーズン首位打者を獲得したオリックスの吉田正尚選手や山本由伸投手、“甲斐キャノン”でお馴染みのソフトバンクの甲斐拓也選手など5選手へインタビューを始め、オリックス、ソフトバンクのキャンプに迫る。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西