ニュース 2021.06.28. 16:48

球宴に西武からパ最多の5選手が選出!山川「一緒に“どすこい”ができたら」

無断転載禁止
ファン投票でオールスターに選出された西武の山川穂高選手(上段左)、中村剛也選手(上段中央)、源田壮亮選手(上段右)、森友哉選手(下段左)、平良海馬投手(下段右)<球団提供>

 本拠地メットライフドームで第1戦


 日本プロ野球機構(NPB)は28日、『マイナビオールスターゲーム2021』のファン投票結果を発表。西武からは、パ・リーグ最多の5選手が選出された。

 投手では開幕から連続無失点試合を継続し、侍ジャパン入りも果たした平良海馬が初めて選出され、同じく侍ジャパンに選出された源田壮亮も名を連ねた。また、森友哉と山川穂高は3大会連続でファン投票1位を獲得。中村剛也は最終発表前までの2位から逆転でのファン投票選出となった。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 今年はオールスターの初戦が本拠地メットライフドームでの試合ということもあり、レオ党の前で躍動する姿を見せられるか、注目だ。各選手の喜びのコメントは以下のとおり。

▼ 平良海馬(中継投手)※初出場
選出は全然思ってもいなかったことでしたのでうれしいです。
オールスターは三振かホームランかという舞台ですし、みんなホームランを狙ってくると思いますので、抑えられるようにがんばります。
特に交流戦で未対戦のバッターとの対戦は楽しみです。

▼ 森友哉(捕手)※4度目(DH部門で一度)
メットライフドームでの開催で西武ファンもたくさん来てくれると思いますので、その目の前で活躍できたらと思います。
オールスターはキャッチャーとしてリードしていても楽しいです。
まだまだコロナ禍で大変な状況ですが、ファンに元気を与えられるようなプレーをします!

▼ 山川穂高(一塁手)
選出を聞いて、最初はビックリしました。
オールスターはお祭りですので、とにかく楽しみたいです。
ファンの皆さんは一緒に声は出せないと思いますが、西武ファンだけでなく他のパ・リーグファンも一緒に「どすこい」ができたらと思います!

▼ 中村剛也(三塁手)
選んでいただけると思っていなかったので、本当にうれしいです。
レギュラーシーズンとは違って楽しめる試合だと思いますので、楽しみたいです。
(投票してくださった)ファンのために、いいプレーをお見せできたらと思います。

▼ 源田壮亮(遊撃手)
選んでいただいてうれしいです。
いつもと違って緊張感なくプレーできると思いますので、楽しんで臨めればと思います。
個人的には高校の後輩である森下投手(広島)との対戦は楽しみです。
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西