MLB

ドジャース・ロバーツ監督、「基礎がしっかりしている野球というのを皆さまの前でしっかりと見せたい」日本の野球ファンに誓う

ドジャースのロバーツ監督

 ロサンゼルス・ドジャースのデーブ・ロバーツ監督が14日、3月18日と19日に東京ドームで開催されるシカゴ・カブスとの開幕戦に向けて、記者会見を行った。

▼ ドジャース・ロバーツ監督の一問一答

ーーまず、ご自身もゆかりのある日本で開幕戦を戦いますが、今どんなお気持ちでしょうか?

「もうすごく興奮してて、すごく感謝の気持ちがいっぱいです」

ーー今年はドジャースとしてもワールドシリーズ連覇を狙うシーズンですけども、佐々木投手も入って、新しい戦力も入って、今年のドジャースの戦力は監督の目からどう見えますか?

「佐々木朗希選手を含めて、新戦力はすごい素晴らしい選手ばっかりで、もう素晴らしいチームにはなると思う。今年のスプリングトレーニングは私自身、朗希自身もすごく勉強になった時期だと思う」

ーードジャースの活躍の影響で、本当に日本ではドジャースのLAの帽子をかぶるファンが本当に多くなりました。日本のファンの方も多く見ると思うんですけれども、どんなドジャースの野球を見てほしいか、教えてください。

「まずは基礎がしっかりしている野球というのを皆さまの前でしっかりと見せたいと。もちろん勝つことは大事ですけども、日本のチームと対戦したり、MLBのチームと対戦しますけども、東京ドームで日本のファンの皆さまの前でプレーする、しっかり基礎がいいプレーをするというのがすごく大事だと思う」

(取材=ニッポン放送アナウンサー・洗川雄司)

もっと読む