5回に内野安打を放ち、そのあと得点を記録したイチロー

○ マリナーズ 10 - 8 アスレチックス ●
<現地時間4月14日 セーフコ・フィールド>

 マリナーズのイチロー外野手が14日(日本時間15日)、本拠地でのアスレチックス戦に「8番・左翼」で先発出場。5回に3戦ぶりのヒットとなる内野安打を放ち、チームは4連勝とした。

 イチローは0-0の2回、一死無走者の場面で相手の先発右腕・グレーブマンと対戦。1ボール1ストライク後の3球目を打つも結果は一ゴロ。5-3で迎えた3回もグレーブマンと相対し、一死二塁の好機で遊ゴロに倒れた。

 6-4となった5回は、2番手左腕のコローンと相対。一死二塁の好機で2ボール2ストライク後の変化球にバットを合わせると、打球は詰まりながらも三遊間へ。相手遊撃手・セミエンが好捕し三塁へ送球するも、これが三塁ベンチ前へ達する悪送球となり、二塁走者のボグルバックが7点目のホームを踏んだ。

 同時に二塁へ進塁していたイチローは、1番ゴードンの適時内野安打の間に8点目のホームイン。今季3得点目を記録した。

 10-7で迎えた7回の第4打席は、4番手右腕・ペティトの前に右飛。イチローは8回表の守備から交代し、この日は4打数1安打1得点。打率は.207となった。

 マリナーズは2回、2番セグラの1号3ランで先制。その後も3本のソロ弾が飛び出すなど、両軍合わせ7本塁打が飛び交った空中戦を制した。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】「ABEMA」がMLBを生中継
日本人選手の活躍を無料で視聴できる!

ABEMA × MLB2025

新しい未来のテレビ「ABEMA」では、2025シーズンのMLB公式戦を無料生中継! 平日のドジャース戦全試合を含む、レギュラーシーズン485試合を生中継で楽しむことができます。また、試合の名場面を試合終了後から楽しむことができる「ハイライト映像」も無料で視聴可能。

プレミアム会員なら一部のプレミアム限定配信試合も見放題で楽しめるほか、試合後1週間いつでもフル映像を視聴可能。さらに、みんなで観戦を楽しめる「コメント機能」、試合途中でも最初から視聴できる「追っかけ再生」など機能も充実。

スマホ、PC、タブレット、TVなどマルチデバイスでどこでも観戦できる「ABEMA」でMLBを堪能しよう!

POINT

大谷翔平をはじめ日本人選手が活躍するMLBを無料で視聴可能! TV視聴も可能!

② プレミアム会員なら有料試合も見放題。コメント機能や追っかけ再生で楽しみ方も充実!

③ ABEMAプレミアムは広告なし見放題(月額1,080円)広告あり(月額580円)から選べる!

もっと読む