ニュース

巨人3連覇のカギを握るのは!? 識者が見る今季のキーマン

無断転載禁止
巨人の梶谷隆幸(C) Kyodo News

「プロ野球ニュース」解説陣が注目選手をピックアップ


 いよいよ3月26日(金)に開幕するプロ野球の2021年。今シーズンも試合開催日の23時からどこよりも詳しくプロ野球の情報を伝える『プロ野球ニュース』では、開幕を翌日に控えた25日の夜に“開幕直前スペシャル”を放送。番組に出演する22名の解説者が今季の順位予想と共にチームの命運を握るキーマンを挙げた。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

リーグ3連覇を目指す巨人に関しては、14名もの解説者が優勝を、全解説者がAクラス入りを予想する中で、今季のキーマンとして一番多くの名前が挙がったのがエース・菅野智之投手だった。

 スタジオ解説に登場した片岡篤史さんは「ジャイアンツの柱、彼が残ったことが一番大きな補強。今年は9回打ち切りなので、彼がフル回転すれば一番手になる」と評価し、その他の解説者たちからも15勝は計算できる、それは大きいと言った声があがった。

 その菅野に次ぐ5名がキーマンとしたのが、FAによりDeNAから加入した梶谷隆幸選手。「これまで固定できなかった1番が決まればより安定する」「長打もあるのが大きい」といった声に加え、高木豊さんは、松原や若林もいる中に梶谷が入ったことで「層が厚くなった」ことが大きいと指摘。真中満さんも「競争意識が煽られる」と、その効果を評価した。

 また、井端弘和さんは開幕2戦目に登板する戸郷翔征投手の名前を挙げ、「菅野がやるのは当然。菅野がメジャーに行ったときに巨人を背負って立たないといけない。菅野投手くらいになって欲しいというところで挙げた」と語るなど、期待値が上がった中で迎える今季の更なる飛躍に期待を寄せた。

▼ 解説者が挙げた巨人のキーマンたち
・菅野智之(平松、田尾、笘篠、片岡、立浪、岩本)
・梶谷隆幸(齊藤明、松本、高木、池田、里崎)
・戸郷翔征(斎藤雅、大久保、井端)
・坂本勇人(江本、谷沢、谷繁)
・井納翔一(松本)
・中川皓太(真中)
・岡本和真(松本)
・原 辰徳(野村)


☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2021』
ツイート シェア 送る

もっと読む

  • ALL
  • De
  • 西