現役時代のサンズ氏 (C) Kyodo News

◆ 2020年から昨季まで阪神でプレー

 阪神は3日、ジェリー・サンズ氏の駐米スカウト就任を発表。

 これまで駐米スカウトを務めたアンディー・シーツ氏は今季限りで退任することが決まった。

 サンズ氏と言えば、2020年から昨季まで阪神でプレー。2年間で打率.252、39本塁打と活躍を見せた。

 同氏は昨オフで阪神を退団となり、今年はアメリカに戻って現役続行の道を探るもオファーがなく、6月で現役引退を決断。来季からはスカウトとして“古巣”の阪神に戻ってくることが決まった。

◆ コメント

▼ アンディー・シーツ氏

選手として3年、スカウトとして14年という長きにわたり、タイガースという素晴らしい組織の一員でいれたことに心から感謝します。

私はスカウトではなくなりますが、タイガースの将来は非常に明るく、私自身タイガースの一員であったことを誇りに思っていますし、これから先も永遠にタイガースの一員です。

タイガースファンのみなさんにも本当に感謝しています。あなたたちは、間違いなく世界一のファンです。

私も今からはタイガースファンの1人として、いつか阪神甲子園球場で冷えたビールを片手に、みなさんと一緒に試合を見る日が来ることを楽しみにしています。

私に携わっていただいたすべてのみなさん、本当にありがとうございました。

▼ ジェリー・サンズ

2020年、2021年の2シーズン、タイガースの一員としてプレーさせてもらい、今年の6月をもって私は現役を引退しました。

この度、タイガースから駐米スカウトとしてのオファーをいただき、もう一度タイガースの一員としてチームに携わることができることを大変光栄に思います。

選手とは違う駐米スカウトという立場にはなりますが、これまで様々な場所で選手としてプレーしてきた経験と、知識をいかし、スカウト活動はもちろん、入団後の外国人選手たちのフォローをすることでタイガースに貢献したいと思います。

また、世界一のタイガースファンのみなさまに会えることを楽しみにしています。

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】U-NEXTで『SMBC日本シリーズ2026』をライブ観戦!

U-NEXT / 日本シリーズ

「U-NEXT」では、10月24日(土)に開幕するプロ野球『SMBC日本シリーズ2026』のうち、第1,2,3,6,7戦の最大5試合を見放題ライブ配信!

試合開始から終了までのライブ映像に加え、試合後のヒーローインタビューまですべて配信(見逃し配信も予定)。ライブ配信の時間に間に合わなかった方も、あとから好きなタイミングで名場面を見返せる。

U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能。

シーズンの締めくくりとなる熱戦を堪能しよう!

POINT

① 日本シリーズを完全生配信(第1,2,3,6,7戦)

② 野球以外にも、映画・アニメなどの様々なエンタメコンテンツを視聴可能!

③ U-NEXT会員ならポイント利用で実質989円(税込)とお得に!

もっと読む