ニュース 2023.10.15. 10:00

安仁屋氏、広島とDeNAのCSファーストステージ第2戦も「投手戦が予想できる」

無断転載禁止
広島・森下暢仁 (C)Kyodo News
 14日にニッポン放送で放送された2023 JERAクライマックス・セ 広島-DeNA戦(RCCラジオの制作)で解説を務めた安仁屋宗八氏が、CSファーストステージ第2戦を展望した。

 初戦は延長2-2の11回に秋山翔吾の適時打で、2位・広島がサヨナラ勝ち。広島がファイナルステージ進出に王手をかけた。一方、3位・DeNAはもう1敗も許されない厳しい状況となった。

 安仁屋氏は初戦を受けて「投手戦が予想できますよね。両投手良いピッチャーですからね」と予想。予告先発となっている広島・森下暢仁について「彼の場合、特に後半戦、3回ぐらいまでに失点が多かった。そこを切り抜けたら床田みたいなピッチングができるんじゃないかなと思いますね」と話し、DeNA・今永昇太については「プレッシャーが大きいと思いますからね。今永に対してもカープ打線はそんなに苦にしていないと思いますよ。東より今永の方がカープとしてはやりやすいと思いますね」と話していた。

(提供:Veryカープ!RCCカープナイター)
ポスト シェア 送る

もっと読む

  • ショウアップナイター
  • ベースボールキング
FM