ニュース 2018.11.09. 15:04

「基礎から学ぶスポーツセルフコンディショニング」発売のお知らせ

無断転載禁止
このたび、「ヤキュイク」でもおなじみのアスレティックトレーナー西村典子さんの著書「基礎から学ぶスポーツセルフコンディショニング」が日本文芸社より発売されました。
 
ジュニア期の子ども達に必要な栄養学や体調管理法、そして体の仕組みやトレーニング法まで、いつも分かりやすく解説してくれる西村さんの著書、お父さん、お母さんから指導者の方まで、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

内 容

今や球界を代表する大投手になったジャイアンツの菅野投手。
彼が、大学時代に学んだのが本書の著者である西村典子氏。
その他にも多くのスポーツ選手を指導した経歴を持つ氏の理論はとにかく基礎を大切にすること。
本書を読み進め、自分の体を大切にしてもらえればという願いが込められた一冊です。

近年、セルフコンディショニングという言葉を聞けば、自分自身で自分の体を良い状態に保つための取り組みであることが理解されるようになってきましたが、やはり、その内容は奥が深く、まだまだ正しい知識が広まっていないのが現状です。

そこで、本書では、数々のプロスポーツ選手を指導した経歴を持つ日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーである西村典子氏による、環境に頼らず自分自身をアップデートする基礎から学ぶセルフスポーツコンディショニングを3つのパートに分けてわかりやすく紹介!結果を出すアスリートは必ず実践しているコンディショニングは必見です。

本書概要

■タイトル:「基礎から学ぶスポーツセルフコンディショニング」
■発行元:日本文芸社
■価格:1728円
■頁数:256頁

ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS