ニュース

【キャプテンインタビュー】鈴木滉晴(越谷ボーイズ)「夏の全国大会に出場!そしてジャパン選出!」

無断転載禁止

目標は夏の全国大会に出場!そしてジャパン選出!

鈴木滉晴(すずき こうせい)

2年 遊撃手兼投手 169cm/63kg 右投/右打

Q:野球をはじめたきっかけは?
父と兄が野球をやっていたので自然と自分もやるようになりました。チームに入ったのは小学校1年生の時で、軟式の少年野球です。

Q:当時の憧れの選手は?
あまり選手のことは知らなかったですが、イチロー選手は凄いと思っていました。

Q:越谷ボーイズに入ったきっかけは?
体験練習に参加してチームの雰囲気が良かったことと、監督が選手のことを凄く大事に考えてくれているというのを感じて入ることを決めました。

Q:軟式から硬式に変わって苦労したことはある?
打球が軟式のように跳ねなかったので、守備の時に距離感をつかむのに少し苦労しました。

Q:自分のプレーで自信があるのは?
ショートの守備です。特に守備範囲には自信を持っています。バッティングはそんなに長打が打てるわけではないですが、確実性は持ち味だと思います。

Q:守備で意識していることは?
打球に対する一歩目のスタートの速さです。あとは捕球の時にグラブを下にするということも意識しています。

Q:バッティングで意識していることは?
初球、ファーストストライクの甘いボールを逃さずに打つということです。一振りで決めるというつもりで打席に入るようにしています。



Q:キャプテンとして大変なところは?
監督からもよく言われるのですが、自分が率先して動く、みんなのお手本になるということは意識しています。

Q:目標にしている選手は?
具体的な選手は特にありません。

Q:今後の目標は?
チームとしては夏の全国大会に出場すること、個人としてはジャパンに選ばれることを目標にしています。

Q:将来の夢は?
最終的にはプロ野球、メジャーリーグでプレーしたいです。

Q:監督さんはどんな人?
とにかく元気で溌溂としていて、野球に対しても選手への接し方も凄く熱い思いを感じます。

Q:チームへひとことお願いします!
春に全国に行けなかった悔しさを晴らして、夏は必ず全国大会に行きましょう。


鈴木キャプテン、ありがとうございました!

(取材・写真:西尾典文)

「キャプテン」関連記事

ツイート シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS