ニュース 2018.02.05. 16:41

野球ギアの達人が教える!少年野球おすすめのグッズ(2018冬)

無断転載禁止
池北さん 今は各メーカーさまざまな便利グッズを一生懸命作っていますね。

清水さん 寒い冬シーズンにオススメなのが、MLBに挑戦する大谷翔平選手が愛用している「デサントのアンダーシャツ」(定価3,900円+消費税)。



池北さん アンダーシャツだと、どうしてもタイトでピチピチしたモノが多いのですが、これはタイトではなくどちらかというと緩め。でも、暖かいという優れモノ! 

清水さん 子どもってピッタリと肌につく感覚が嫌いなケースが意外と多いんですよね。

池北さん 子どもではないですが、じつは私もプライベートで3つほど持っています……(笑)裏起毛で暖かく、秋から春まで使える万能アンダーシャツなんですよ。

清水さん それでいて襟元がヨレにくいので、買って損をしないアンダーシャツだと思いますよ。



池北さん 便利グッズといえば、守備用手袋はやはり必需品だと思います。守備用と聞くと、痛みを軽減するモノと想像しがちですが、保護するのは手ではなくグラブの中! 汗をかいたままグラブをはめると、あっという間に臭いがついてしまいますよ。さらに汗をかいたままの手で、グラブをはめつづけるとグラブの中の革が破れてしまいます。これを直すのは凄く大変なんです。

清水さん 「グラブの中の臭いをどうにかできませんか?」「グラブの中の革を修理できますか?」というお客様が多いのですが、正直難しいですね。なので、グラブの中をケアする目的で「ゼットの守備用手袋」(定価1,300円+消費税)を何枚か購入することを推奨します。



池北さん フリーサイズであり、なおかつ洗濯も可能。一枚とはいわず、使ったら洗濯というローテーションができるように複数枚持っておいた方が便利でしょう。



清水さん 面白いグッズという意味では「コーシーズの投げドル」(定価3,000円+消費税)もオススメです。

池北さん 持って、ただ投げる動作をするだけです。キャッチボールの相手も、広いグラウンドも必要ありません。



清水さん 正しい投げ方ができれば「バン!」と大きなが音がするんです。逆に正しくない投げ方をすると大きな音がならず、このグッズを使うだけでフォームの善し悪しが判断できるんですよ。非常にアナログなグッズですが、リリースポイントの確認にはもってこいのグッズです。



池北さん 自分に合った最高のモノを買ったとき、お子さんは自然と『ありがとう』と言ってくれます、やはり売り手としては、お客様全員にそう言っていただきたいですよね。
(取材・撮影 児島由亮、ヤキュイク編集部)





「野球ギア」関連記事

ポスト シェア 送る
連載・コラム
カラダづくり
練習
お役立ち
チーム紹介
TOPICS