ニュース

BCリーグ・群馬入団のマエストリが韓国へ!現地メディアがハンファ入りを報道

無断転載禁止
韓国・ハンファ入りが報じられているアレッサンドロ・マエストリ
 元オリックスで、このオフに独立リーグ・ルートインBCリーグの群馬ダイヤモンドペガサスへ入団したアレッサンドロ・マエストリが、韓国リーグのハンファ・イーグルスと契約合意に至ったことが報じられている。

 韓国メディア「OSEN」によると、15日に球団が契約を結んだことを発表。年俸2000万円プラス出来高3000万円の最高5000万円という契約とのこと。

 すでに2人の助っ人を獲得しており、最後のピースとして投手を調査していたハンファは、この春の沖縄キャンプで元広島のデュアンテ・ヒースをテスト。ところが、メディカルチェックの段階で異常が見つかり、土壇場で契約が白紙に。そこでヒースの代わりに白羽の矢が立ったのが、日本で豊富な経験を積んだイタリア人右腕だった。


 今年は群馬にカラバイヨが戻り、福島にはボウカーが加入するなど、BCリーグに集結する元NPB助っ人に注目が集まっていたが、どうやらマエストリは日本を離れることになりそう。

 真面目な性格から日本での人気も高かっただけに、楽しみにしていたファンからは落胆の声も漏れたが、マエストリの新たな挑戦に期待したい。


▼ アレッサンドロ・マエストリ
生年月日:1985年6月1日生(30歳)
出身:イタリア
経歴:[伊リーグ]サンマリノ-[米マイナー]リンカーン-[豪リーグ]ブリスベン-[四国IL]香川-[NPB]オリックス-[BC]群馬
ポジション:投手
身長/体重:183cm/80kg
投打:右投右打
[NPB通算] 96試(217回1/3)14勝11敗1セーブ 奪三振164 防3.44
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西