「ZOZOTOWN」、「WEAR」などを運営する株式会社スタートトゥデイの前沢友作社長が7日、自身のTwitterアカウントにて、ZOZOマリンスタジアムのメインロゴが決定したことを明かした。
前沢社長は、11月30日に自身のツイッターでZOZOマリンスタジアムのメインロゴを決めるアンケートを開始。6日早朝に締め切ったが、トップが45%、次点が40%と僅差だったため、「用途に応じて両方を使い分けていきたいと思っています」と併用する考えを明らかにした。
しかし、スタジアム正面のロゴについては、「皆様の目に触れる機会も多い大事な場所であることから、この場所で使うロゴについて、1と2、どちらが良いかの決戦投票を再度行ないたい」とツイート。その結果、74%の票を集めた「1」のデザインをスタジアム正面のロゴに採用することが決定した。
また、ファンのコメントを受け、「用途に応じて使い分ける」という柔軟な対応をとったことに対して、「ファンの声を聞いていただきありがとうございます!」といった称賛のリプライが相次いでいた。
全てのデザインに共通するのが、◎(二重丸)の中にカモメが入ったマーク。ロッテの選手とファンを表す“カモメ”を中心に、“内側の円”は千葉市民を、“外側の円”は船を表す。そこには「マリンスタジアムを慕う皆さんと一つの船に乗り、新たな歴史を共に創っていきたい」という思いが込められている。
【ZOZOマリンスタジアムのロゴ決定のお知らせ】皆様の投票結果を受け、スタジアム正面のロゴには1を、その他については目的やシーンに合わせ、1と2を使い分けていくこととなりました。たくさんの皆様のご投票ありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願い致します! pic.twitter.com/PmKygLMRO0
— 前澤友作 (@yousuck2020) 2016年12月7日
前沢社長は、11月30日に自身のツイッターでZOZOマリンスタジアムのメインロゴを決めるアンケートを開始。6日早朝に締め切ったが、トップが45%、次点が40%と僅差だったため、「用途に応じて両方を使い分けていきたいと思っています」と併用する考えを明らかにした。
しかし、スタジアム正面のロゴについては、「皆様の目に触れる機会も多い大事な場所であることから、この場所で使うロゴについて、1と2、どちらが良いかの決戦投票を再度行ないたい」とツイート。その結果、74%の票を集めた「1」のデザインをスタジアム正面のロゴに採用することが決定した。
ただ、スタジアム正面のロゴは、皆様の目に触れる機会も多い大事な場所であることから、この場所で使うロゴについて、1と2、どちらが良いかの決戦投票を再度行ないたいと思います。ロゴは下記URLをご覧ください。投票締め切りは24時間です!https://t.co/o6nqGtA9bF
— 前澤友作 (@yousuck2020) 2016年12月5日
また、ファンのコメントを受け、「用途に応じて使い分ける」という柔軟な対応をとったことに対して、「ファンの声を聞いていただきありがとうございます!」といった称賛のリプライが相次いでいた。
全てのデザインに共通するのが、◎(二重丸)の中にカモメが入ったマーク。ロッテの選手とファンを表す“カモメ”を中心に、“内側の円”は千葉市民を、“外側の円”は船を表す。そこには「マリンスタジアムを慕う皆さんと一つの船に乗り、新たな歴史を共に創っていきたい」という思いが込められている。