今季ブレイクの27歳左腕
レッドソックスは現地時間14日(日本時間15日)、オールスターゲームにも出場したパドレスの先発左腕ドルー・ポメランツの獲得を発表した。
ポメランツはメジャー6年目の27歳左腕。今シーズンからパドレスに加入すると、前半戦17試合に登板して8勝7敗、防御率は2.47とブレイク。オールスター初出場も果たした。
38勝51敗の借金13でナ・リーグ西地区4位に沈むチームの中、65%というQS率(*クオリティー・スタート成功率)をマークするなど安定した投球を披露。レッドソックスでもローテーションの一角としての活躍に期待がかかる。
勝負の後半戦へ、準備着々
レッドソックスは前半戦を49勝38敗で折り返し、ア・リーグ東地区2位。首位のオリオールズとの差は2ゲームと、優勝を争う位置につけている。
勝負の後半戦を前に、守護神クレイグ・キンブレルが左膝の手術で離脱。さらには田沢純一も肩の故障で故障者リスト入りと離脱者が出てきているが、現地時間8日にはダイヤモンドバックスでストッパーを務めるブラッド・ジーグラーをトレードで獲得するなど、後半戦に向けた準備を着々と進めている。
“ビッグ・パピ”ことデービッド・オルティスの花道を飾るために、今年だけは負けられない。レッドソックスの“勝負の後半戦”に注目だ。