ニュース

足元に革命!選手の“個性”演出するスパイクに熱視線…

無断転載禁止
選手の足元を彩る革新的なスパイクに注目
 野球のスパイクといえば、黒か白で単色…。その考えはもう古い。

 世界中のアスリートから愛されるトップブランド・ナイキが発表した野球のスパイクが、これまで以上に野球界の常識を覆す“デザイン”で話題を呼んでいる。

 今シーズンから日本ハムの陽岱鋼や、阪神の鳥谷敬が着用する「ナイキ ヴェイパー プロ J」がその一つ。
 class=


 まるでサッカーのスパイクのような斬新なデザインとカラーリングが目を引く「ナイキ ヴェイパー プロ J」だが、機能性も抜群。スピードを追求した軽さに強さも兼ね備え、選手たちの力強い走りを支える。

 これまでも、選手たちの力を最大限に引き出すのはもちろんのこと、その華やかなデザインで一線を画すギアを提供してきたナイキ。昨年も、日本ハムの中田翔や西武の浅村栄斗がオールスター戦で限定スパイクを着用し、足元からお祭りを盛り上げた。

 一流のプレーヤーは、道具にもこだわる――。選手たちの“魅せるプレー”を支えている「足元」に注目だ。



ナイキ ヴェイパー プロ J 


「ナイキ ヴェイパー プロ J」は、トップアスリートや毎日ハードな練習を続ける部活ベースボールプレイヤーを徹底的に研究して開発されたスパイク。更なる目標に向けて戦いに挑むベースボールプレイヤーが、最高のパフォーマンスを発揮するために、優れた安定性とトラクションを提供し、試合中に抜群のサポート力と加速を促すのが大きな特徴だ。


カラー:ブラック/ユニバーシティレッド/ホワイト

705408-007-SV


カラー:ホワイト/ブラック
705408-100-PV

705408-100-SV


カラー:ブラック/メタリックゴールド/ブラック
705408-007-PV

705408-007-SV
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西