ニュース 2015.09.08. 17:45

藤浪、マイコ、小川に大野…セの2ケタ投手が4人先発! 9日の予告先発

 日本プロ野球機構(NPB)は、9日の予告先発投手を発表した。

 8日の試合が中止となったところでは、ヤクルトが小川泰弘をスライド。その他は予定通りの先発が入った。この結果、セ・リーグではすでに2ケタ勝利をマークしている投手が同日に4人も集結。各地で投手戦の予感が漂う。

 甲子園での阪神-巨人戦は、12勝を挙げてセ・リーグハーラートップの藤浪晋太郎vs復帰登板となるマイコラスという好カード。阪神は8連勝中のマイコラスの勢いを止め、藤浪の最多勝をアシストすることができるか。

 その藤浪を1勝差で追うのが、中日の大野雄大。相手は自身初の2ケタ勝利を目指す広島の福井優也となる。

 混迷極めるセの最多勝争いで、重要な意味を持つ一日。果たして、勝利を挙げるのはどの投手か。

セ・最多勝争い

12勝 藤浪晋太郎(阪神)※明日登板!
11勝 大野雄大(中日)※明日登板!
11勝 前田健太(広島)
10勝 マイコラス(巨人)※明日登板!
10勝 小川泰弘(ヤクルト)※明日登板!
10勝 ジョンソン(広島)
10勝 能見篤史(阪神)

【パ・リーグ】

日本ハム(吉川光夫)- ソフトバンク(バンデンハーク)
<札幌ドーム 18時00分>

楽天(菊池保則)- ロッテ(チェン・グァンユウ)
<コボスタ宮城 18時00分>

西武(牧田和久)- オリックス(東明大貴)
<西武プリンス 18時00分>

【セ・リーグ】

ヤクルト(小川泰弘)- DeNA(三浦大輔)
<神宮 18時00分>

阪神(藤浪晋太郎)- 巨人(マイコラス)
<甲子園 18時00分>

広島(福井優也)- 中日(大野雄大)
<マツダスタジアム 18時00分>
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西