ニュース

M3のヤクルト、先発は今季未勝利の杉浦 28日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
日本シリーズ初先発となるヤクルトの杉浦稔大 [BASEBALLKING]
 優勝マジックを「3」とした首位ヤクルトが、本拠地・神宮に最下位の中日を迎える。

 前日は2位巨人との痺れる接戦を制し、14年ぶりの優勝へ前進したヤクルト。今日勝利し、巨人が阪神に敗れれば、一気に優勝へ王手をかける。

 先発マウンドに上がるのは、13年のドラフト1位右腕・杉浦。今季は開幕ローテ入りを果たし飛躍が期待されたが、右肩の故障もありここまで0勝3敗と未だ白星がない。21日の阪神戦に続き復帰2戦目も優勝の行方を左右する大舞台となるが、チームの勢いに乗り今日こそ初勝利を手にしたいところだ。

 対する中日も最下位脱出をかけ負けられない一戦。5位DeNAとはゲーム差なしの7毛差で、残り試合は今日も含め3試合しかない。

 先発マウンドに上がるのはベテラン右腕の山井。今季はリリーフにまわる時期もありここまで4勝11敗2セーブ、防御率3.65の成績。今季最後の先発登板で、14年最多勝の意地を見せたいところだ。

 本日の対戦カードと予告先発は以下の通り。

【28日の試合予定】

ヤクルト(杉浦稔大)- 中日(山井大介)
<神宮 18時00分>
・最近5試合の成績
ヤ(1位):○○○●○
中(6位):●●○○●

DeNA(砂田毅樹)- 広島(黒田博樹)
<横浜 18時00分>
・最近5試合の成績
De(5位):●○●●○
広(4位):●●●○○

阪神(藤浪晋太郎)- 巨人(ポレダ)
<甲子園 18時00分>
・最近5試合の成績
神(3位):●●●○●
巨(2位):○○○○●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西