ニュース 2014.09.30. 17:40

DeNAファン100人に聞きました!「来季も中畑監督が続投するとしたら…賛成?反対?」

無断転載禁止
就任3年目の今季、チームを大きく躍進させたDeNA中畑監督 © KYODO NEWS IMAGES INC
 後半戦の怒涛の追い上げで、球団初のCS進出へあと一歩に迫った横浜DeNAベイスターズ。最終結果はBクラスとなってしまったが、長く続いた低迷期を考えると、来季以降に向けて期待の持てるシーズンだったと言えるだろう。球場の雰囲気、チームカラーの青で埋め尽くされたスタンド、そしてシーズン終盤までハラハラする展開。これまでのベイスターズとは明らかに違う光景が繰り広げられていた。

 とはいえ、開幕前に中畑監督自身がCSへの進出をノルマとして掲げ、結果として達成出来なかったのも事実である。一部報道では、本拠地最終戦の10月2日に中畑監督が進退伺いを球団に提出するとも伝えられている。

 就任3年目で目標のCS進出まであと一歩に迫った中畑監督について、ベイスターズファンはどのように思っているのだろうか。

 そこで、ベースボールキングでは横浜スタジアムにいるDeNAファン100人へアンケートを実施。質問は『来季も中畑監督が続投するとしたら…あなたは賛成ですか?反対ですか?』という内容だ。中畑監督に対するファンの評価とは!?


~DeNAファン100人に聞きました!『来季も中畑監督が続投するとしたら…あなたは賛成ですか?反対ですか?』~


★結果★

・賛成……84票

-ファンの声-
「せっかく、ここまで盛り上げたのだから来季もやって欲しい」
「中畑監督は頑張っていると思う。それより、もっとコーチ陣を厚くして欲しい」
「今季の成績には満足」
「巨人の原監督のように長期政権を期待したい」


・反対……16票

-ファンの声-
「野球を知らないんじゃないか」
「采配が甘い」
「今季勝てているのは、球団の補強が的確だったから」
「大魔神・佐々木監督が見たい!」


 DeNAファンの間では、中畑監督を評価する声が多勢を占めていた。中畑監督が就任して3年、また横浜DeNAベイスターズとしても3年を迎えた中で、多くのファンに監督と球団は受け入れられているようだ。去就に注目が集まる中畑監督。最終的にどのような決断を下すのであろうか。
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西