ニュース

広島・黒田復帰Tシャツ発売 これまでにあった変わり種Tシャツは

無断転載禁止
うちの監督はベースを投げます」と英語で書かれたTシャツ。右は当時広島監督を務めていたブラウン監督© KYODO NEWS IMAGES
 広島は16日、8年ぶりに復帰した黒田博樹の復帰を記念して、『一球の重みTシャツ』を3日間限定で通信販売した。

 過去にも、サヨナラ本塁打、初勝利など節目に選手の限定記念Tシャツを発売してきた。この記念Tシャツはかなり人気があり、昨年発売された梵英心の「サヨナラホームランTシャツ」など販売開始後すぐに売り切れとなった。そこで、昨年どんな記念Tシャツを販売してきたのか紹介していきたい。

 ヒーローインタビューでの選手の声がプリントされているものが多い。一岡竜司がプロ初勝利を記念したTシャツでは「カープに来てちかっぱよかったちゃけど〜」とお立ち台で話した博多弁がデザインされ、大瀬良大地のプロ初勝利Tシャツでも写真とヒーローインタビューでの「ぶち最高で〜す」がプリントされている。

 また、ヒーローインタビューのやり取りがそのままTシャツになることもある。前田健太とともにお立ち台に上がった菊池涼介にご褒美にバナナを渡した様子を、『ごほうびTシャツ』として発売。こちらも、すぐに売り切れとなるなど人気を誇った。

 さらに遡るとブラウン監督時代には、審判の判定に抗議して一塁ベースを投げた翌日の練習で選手たちが表に『危』、裏に監督が『I THROW BASES』、選手・コーチが『MY MANAGER THROWS BASES』とプリントされたTシャツを着用していたこともあった。

 その他にも、他球団がマネしないようなアイディアのグッズが販売されている。今年もカープグッズ、記念Tシャツに注目だ。

2014年の発売された主な限定記念Tシャツ

九里亜蓮『初勝利記念Tシャツ』
堂林翔太『サヨナラホームランTシャツ』
『ごほうびTシャツ』
梵英心『梵サヨナラホームランTシャツ』
大瀬良大地『初勝利記念Tシャツ』
エルドレッド『サヨナラホームランTシャツ』
一岡竜司『初勝利記念Tシャツ』ちかっぱよかった
梵英心 『サヨナラホームランTシャツ(米子編)』
ロサリオ『サヨナラホームランTシャツ』
戸田隆矢 『初勝利記念Tシャツ』
石原慶幸『6年連続サヨナラTシャツ』
ロサリオ『サイクルヒット達成記念Tシャツ』
菊池涼介『サヨナラヒットTシャツ』
エルドレッド『ホームラン王記念Tシャツ』
大瀬良大地『新人王記念Tシャツ』
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西