ニュース 2015.03.27. 11:19

いよいよ今夜プロ野球開幕 選手たちの意気込みとは…

無断転載禁止
24年ぶりのリーグ優勝を目指す広島の梵英心©BASEBALLKING
 いよいよ本日、プロ野球が開幕する。開幕に向けて選手たちも自身のブログやFacebook、Twitterなどで、今季に懸ける想いや開幕に向けた意気込みなどを綴っている。

 今季から三塁という新たなポジションに挑戦する西岡剛は26日自身のFacebookで、「今年は俺の中で新しい挑戦の年や!ポジションも打順も!でも、それでもユニフォームを着て野球やらせてもらってるんやから、やるしかないやろ!」と強い意気込みを持ち今季に臨む。

 優勝候補の広島の選手会長・梵英心は26日自身のブログで、「いよいよ明日(27日)から始まります。不安も期待もあります。が、とにかく前を見て、進んで行きたいと思います。今年一年、選手みんなケガなく、思い切りプレーできるように」と現在の心境を綴っている。

 また、開幕二軍スタートとなった大ベテランの松中信彦は26日自身のブログで、「必ずもう一回一軍で活躍できるようにしっかり悔いのないように頑張りたいと思います」と一軍昇格を目標に二軍で汗を流す。

 新たなシーズンが開幕する今夜、選手たちの活躍に期待したい。

主な選手たちの今季に懸ける意気込み

【Facebook】
明石健志(ソフトバンク)
「今年のスローガンは『熱男』なので1年間熱くプレーしていきたいと思います。ファンの皆様も1年間熱い応援よろしくお願いします」

井口資仁(ロッテ)
「奇しくも昨年と同じ福岡での開幕戦です。昨年は連敗してしまいましたが、今年こそは開幕ダッシュしていいスタート切れるように頑張ります」

鳥谷敬(阪神)
「ここまで順調に調整できていますし、いい状態で仕上がっていると思います!そして、今年はまず怪我なく一年間試合に出れるように頑張りたいと思います」

西岡剛(阪神)
「今年は俺の中で新しい挑戦の年や!ポジションも打順も!でも、それでもユニフォームを着て野球やらせてもらってるんやから、やるしかないやろ!」

梅野隆太郎(阪神)
「開幕してからシーズンは長く不安もありますが、一生懸命優勝に向けて頑張りたいと思います」

【ブログ】
松中信彦(ソフトバンク)
「オープン戦で結果が出ず、二軍スタートで応援してくださった方には本当に申し訳なく思っています。必ずもう一回一軍で活躍できるようにしっかり悔いのないように頑張りたいと思います」

今江敏晃(ロッテ)
「チーム全員、『日本一』という一つの目標に向けて出航します。いつなんどきでも、共に戦ってくださるマリーンズファンの皆さん、球団・チームのスタッフの方々、そして愛する家族。全ての皆さんの思いを胸に込めて、今シーズン戦います」

梵英心(広島)
「いよいよ明日(27日)から始まります。不安も期待もあります。が、とにかく前を見て、進んで行きたいと思います。今年一年、選手みんなケガなく、思い切りプレーできるように」

浅尾拓也(中日)
「不安はもちろんあるし、怖さもあるけどなんかワクワクします。やっぱり野球が出来ることが幸せで、一軍にいられることのありがたさをすごく感じます」

森岡良介(ヤクルト)
「ここ2年の悔しさ思いをぶつけます!どんなシーズンになるんやろ。自分自身成長出来るシーズンになりそうなので、それは楽しみです!」

【Twitter】
大隣憲司(ソフトバンク)
「明日(27日)、ついに待ちに待った開幕!また明日から日本一になるまで精一杯頑張ります!熱い熱い声援を宜しくお願いしますね!」

T−岡田(オリックス)
「去年が……とか関係なく、とにかく今年優勝する!!という気持ちを12球団で1番強く持ち、優勝に向かってチーム一丸となり、ファンの皆さんと共に最後まで戦いたいと思います!輝こう、一緒に」

安達了一(オリックス)
「今シーズンもチーム一丸となって優勝目指して頑張ります!今シーズンもより一層のご声援よろしくお願いします!輝こう!一緒に!」

澤村拓一(巨人)
「明日(27日)、プロ野球開幕します。1年間温かいご声援よろしくお願いします」

由規(ヤクルト)
「今日からプロ野球開幕です!ワクワク!ゾクゾク!」
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西