ニュース

DeNAが女性向けの日本酒「しゃんぽん しらほし」を限定発売

無断転載禁止
しゃんぽん しらほし©横浜DeNAベイスターズ
 DeNAは28日、女性に向けた純米吟醸酒「しゃんぽん しらほし」を5月23日(土)より限定1000本発売することが決定したことを発表した。

 これまでも女性に向けた様々なイベントやチケット施策等を行い、年々女性の野球観戦熱の高まりを感じ、ここ3年間(2012~2014年)でファンクラブの女性会員数は約4.5倍に増え、来場者調査では、平日・週末ともに3分の1以上が女性ファンとなっている。

 この企画は、女性来場者から“スタジアムで女性が飲めるお酒がもっと欲しい”というアンケートの声からスタート。野球場で気軽に飲む女性の飲み物としては、スパークリングが最適と考え、シャンパンのようなスッキリとした味わいの「しゃんぽん しらほし」が誕生した。

 なお、「しゃんぽん しらほし」は、DeNAの新しいライフスタイルショップ「+B(プラス・ビー)」内にて、販売する。

 その他概要は以下の通り。

「しゃんぽん しらほし」とは

 1767年創業新潟県新潟市に古くから蔵をかまえる全量純米蔵今代司酒造とDeNAの共同開発により誕生し、炭酸の刺激が心地良いスパークリング日本酒。また“しゃんぽん”はシャンパンと日本酒からきた造語で、商品名「しらほし」はその字のごとく、“白星”を仮名にして表現している。お酒の白濁色と、DeNAのモチーフでもある星、何よりチームの勝利を願って名付けられた。

発売記念、先行女性限定試飲会について

 5月9日(土)には、DeNA主催試合を開催するHARD OFF ECOスタジアム新潟(対巨人、18時試合開始)において、女性限定の発売記念無料試飲会を行う。試飲会場に来場した先着200名の女性限定で、「しゃんぽん しらほし」を振る舞っていく。

 詳細は球団HPまで。
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西