ニュース 2015.06.20. 12:06

福岡で“首位攻防戦”第2ラウンド 20日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
4勝目を目指すソフトバンクの寺原隼人 ©BASEBALLKING
 首位ソフトバンクと2位日本ハムの“首位攻防戦”第2ラウンドが、今日もヤフオクドームで行われる。

 昨日の初戦は、吉村裕基がサヨナラタイムリーを放ちソフトバンクが勝利。日本ハムに代わってソフトバンクが首位に浮上した。今日の試合も勝利して勢いに乗りたいソフトバンクは、寺原隼人が先発する。

 日本ハム戦の先発は5月24日以来。その登板では7回を2安打無失点に抑え、今季初勝利を挙げた。ここ数年、精彩を欠いていたが、初勝利後も白星を重ねここまで3勝を挙げるなど、安定した投球を見せている。今日も先発の役割を果たし、勝利に貢献したいところ。

 一方の日本ハムは4番中田翔が勝利のカギを握りそうだ。昨日の試合では、同点の9回無死二塁で空振り三振に倒れた後、球審を睨むなど4打数無安打2三振。その裏チームは、サヨナラ負けと4番が1本打っていれば、勝てていたかもしれない試合だった。昨日は、いいところがなかった中田。気持ちを切り替えて、4番の役割を果たしたい。

 本日の対戦カードと予告先発は下記の通り。

【20日の試合予定】

ロッテ(チェン・グァンユウ)- 楽天(美馬学)
<QVCマリン 14時00分>
・最近5試合の成績
ロ(5位):○○○○●
楽(4位):○○●○○

オリックス(山崎福也)- 西武(十亀剣)
<ほっと神戸 14時00分>
・最近5試合の成績
オ(6位):○○○○○ ※5連勝中!
西(3位):○●○○●

ソフトバンク(寺原隼人)- 日本ハム(武田勝)
<ヤフオクドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
ソ(1位):○●●○○
日(2位):○○○●●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西