ニュース

球宴をもっと楽しく!鳥谷、中田翔、筒香らが着用するド派手な限定スパイクに注目!

無断転載禁止
オールスターを彩るナイキの斬新なスパイク「ナイキ ハラチ 2K FILTH」 [写真提供=ナイキ]
 プロ野球・夏の祭典「オールスターゲーム2015」が今日17日に開幕する。

 球界を代表するスター選手が集う夢舞台。スーパースターたちの一挙手一投足に注目が集まる中、プレー以外でも近年見どころとなっているのが、選手たちの身につけている道具だ。

 最近は“オールスター仕様”のグラブやスパイク、バットなど、限定モデルのギアでプレーするのが主流となっており、シーズン中には見られない奇抜なデザインやド派手なカラーが試合に華を添えている。

 この度、スポーツメーカー大手の「ナイキ」がオールスター限定モデルのスパイクとグラブを発表。その斬新なデザインが早くも話題となっている。

 画像にあるスパイク「ナイキ ハラチ 2K FILTH」は、とにかく鮮やかなカラーと足首まですっぽりと覆うブーツ状のデザインが特徴的。見た目だけでなく、まるでソックスのようなフィット感と軽さで機能性の方も抜群だ。

 スパイクは、日本ハムの中田翔や阪神の鳥谷敬、DeNAの筒香嘉智ら7選手が着用。筒香には、空に舞い上がる花火をイメージしたホームランダービー用の特注モデルも用意されているとのこと。そちらも要チェックだ。

 また、投手は限定カラーのグラブを着用することになっており、こちらは中日の大野雄大と、西武の十亀剣が身につけて出場する予定となっている。

 オールスターは、選手たちが身に付けるギアにも注目だ。

● スパイク「ナイキ ハラチ 2K FILTH」
試合用モデル片足(中田選手)
<着用選手>
・中田翔(日本ハム
・浅村栄斗(西武)
・鳥谷敬(阪神)
・清田育宏(ロッテ)
・松井稼頭央(楽天)
・筒香嘉智(DeNA)
・大野雄大(中日)

● グラブ
グローブ3(大野選手)
<着用選手>
・十亀剣(西武)
・大野雄大(中日)
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西