ニュース 2015.08.22. 11:27

青木、1番復帰で今季7度目の猛打賞 バムガーナーは15勝目&5号2ラン

無断転載禁止
パイレーツ戦の初回にヒットを放ち、先制のホームを踏んだジャイアンツの青木宣親[Getty Images]
● パイレーツ 4 - 6 ジャイアンツ ○
<現地時間8月21日 PNCパーク>

 ジャイアンツの青木宣親は現地時間21日(日本時間22日)、敵地でのパイレーツ戦に「1番・左翼」で先発出場。先制の口火となるヒットを放つなど、今季7度目の猛打賞をマーク。チームは先発・バムガーナーの投打に渡る活躍もあり、連敗を2で止めた。

 脳振とうによる故障者リスト入りから、復帰2戦目となった青木。前日は「6番・左翼」での先発出場だったが、この日は定位置の1番に戻り全開ぶりをアピールした。

 初回の打席でいきなりレフト前ヒットを放つと、4番ポージーの犠牲フライで先制のホームイン。2回は9番バムガーナーの5号2ランで5-1としたあと再びレフト前へ弾き返し、早くもマルチ安打を達成した。

 4回の第3打席はセカンドフライに倒れたが、6回の第4打席で二塁打を放ち、4安打を放った6月10日のメッツ戦以来となる猛打賞を記録。6-3で迎えた8回は空振り三振に倒れたが、5打数3安打1得点の活躍で打率を.307とした。

 ジャイアンツは投げても、先発のバムガーナーが7回途中3失点とゲームメイクし15勝目(6敗)。このところ打者としても大活躍の左腕エースは、2回に第5号となる2ランを放ち、自らを援護した。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西