ニュース

千賀、安楽、高橋光、楽しみな若手が先発登板! 30日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
楽天・安楽(左)と西武・高橋光。(写真=昨年6月の侍ジャパン大学代表対NPB選抜)

千賀と高橋光は直接対決


 ゴールデンウイーク2日目は、楽しみな若手投手が先発マウンドに上がる。

 西武戦に先発するソフトバンクの23歳・千賀は、今季4試合に登板して、2勝0敗、防御率2.90の好成績。前回登板の日本ハム戦(23日)では勝ち負けが付かなかったが、8回途中2失点と好調を維持している。

 その千賀と投げ合う西武の高卒2年目・高橋光は、今季初登板初先発。ルーキーイヤーの昨季5勝を挙げた右腕だが、今季は先発ローテーション入りを逃し開幕二軍スタート。イースタン・リーグでは6試合に登板して、2勝1敗、防御率2.68の成績。西武の先発陣は、岸の離脱とバンヘッケンの不調で手薄状態。高橋光にとってはローテ定着のチャンスでもある。

 オリックス戦に先発する楽天の高卒2年目・安楽は、今季2度目の先発。前回の初先発は序盤に4点のリードをもらいながら、6回途中5失点で白星ならず。降板後は「クイックになってからのボールの強さ、フォークのコントロールなど課題が多く、実力不足です」と反省の弁を残した。

 将来のエース候補でもある3投手。躍動感あふれる投球に期待したい。

 その他の試合予定と予告先発は以下の通り。

【30日の試合予定】

ロッテ(スタンリッジ)- 日本ハム(バース)
<QVCマリン 13時00分>
・最近5試合の成績
ロ(2位):○●○○○ ※3連勝中!
日(3位):○●○○●

オリックス(金子千尋)- 楽天(安楽智大)
<京セラD大阪 13時00分>
・最近5試合の成績
オ(6位):●○●●● ※3連敗中…
楽(5位):△●●●○

ソフトバンク(千賀滉大)- 西武(高橋光成)
<ヤフオクドーム 13時00分>
・最近5試合の成績
ソ(1位):●○○○●
西(4位):△○●●○
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西