ニュース 2016.09.28. 13:25

カブス川崎、スタメン出場で躍動 1安打含む3出塁&2得点

無断転載禁止
4回にチーム4点目のホームを駆け抜けるカブスの川崎宗則
● パイレーツ 4 - 6 カブス ○
<現地時間9月27日 PNCパーク>

 カブスの川崎宗則が27日(日本時間28日)、敵地でのパイレーツ戦に「8番・二塁」で先発出場。1安打2四球で3出塁。計2得点をマークする活躍を見せた。

 川崎は0-0の2回、一死一塁の場面で、かつて阪神に在籍したパイレーツ先発・ボーグルソンから四球を選んだ。その後、2番コグランの3点適時三塁打で生還。4回の第2打席では先頭打者として左前打を放ち、ここでも1番ファウラーの適時二塁打で再びホームベースを駆け抜けた。

 8回の第4打席でも、この試合2つ目の四球を選び計3出塁。この日は3打数1安打2四球の内容で、少ない出番ながら打率.313、出塁率は.450となった。

 すでにナ・リーグ中地区優勝を決めているカブスは、この日も試合巧者ぶりを発揮し敵地で連勝。これが今季101勝目と勢いがまったく衰えない。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能!TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西

メジャーリーグ

高校・育成