シカゴvsクリーブランドの意外な場外戦
NBAのスーパースターが“屈辱”を受けた。
クリーブランド・キャバリアーズに所属する“キング”ことレブロン・ジェームズは現地時間2日、シカゴ・ブルズ戦を行うユナイテッド・センターに全身カブスのユニフォーム着用で登場。TwitterをはじめとするSNS上でその画像が大きな反響を集めている。
キッカケとなったのが今年のワールドシリーズ。レブロンはブルズ所属のスター選手ドウェイン・ウェイドと“賭け”を行った。ともに地元のチーム、レブロンはインディアンスが、ウェイドはカブスが優勝する方に賭け、結果はカブスが4勝3敗で優勝。108年ぶりのワールドチャンピオンに輝き、賭けはウェイドが勝利した。
するとウェイドは、現地時間12月2日にシカゴで行われるブルズ-キャバリアーズの試合にカブスのユニフォーム一式を着用して来るようレブロンに要求。今回は“約束”が果たされたのだった。
上から下まで完ぺきなカブスのユニフォーム姿にウェイドもご満悦。カブスの公式Twitterをはじめ、対戦相手のブルズの公式twitterも“してやったり”の様子であった。
なお、その後行われた試合でもウェイドのブルズが勝利。レブロンは27得点・13アシストと奮闘するも及ばなかった。