ニュース 2014.10.25. 12:27

ロイヤルズが接戦制し2勝1敗とリード スタメン落ちの青木は出番なし

無断転載禁止
初回に先制ホームを踏んだエスコバルを迎えるロイヤルズベンチ [Getty Images]
ワールドシリーズ第3戦
● ジャイアンツ 2 - 3 ロイヤルズ ○
<現地時間10月24日 AT&Tパーク>

 ジャイアンツとロイヤルズのワールドシリーズ第3戦が現地24日に行われ、ビジターゲームを戦うロイヤルズが接戦に勝利。これで通算制成績を2勝1敗とした。ベンチスタートなった青木宣親は最後まで出番がなく、ワールドシリーズ初安打は明日以降に持ち越しとなった。

 この試合は指名打者を置かないナ・リーグのルールを採用。すると、打線を組み替えてきたロイヤルズの攻撃がいきなり機能した。ロイヤルズは初回、1番エスコバルがレフトへの二塁打を放ちチャンスメイクすると、この試合2番に入ったゴードンがファーストゴロを放ち一死三塁。ここで3番ケーンがショートへゴロを放つと、三塁ランナーのエスコバルが快速を飛ばし先制のホームを踏んだ。

 ロイヤルズは1-0で迎えた6回にも、エスコバルのヒットを皮切りに、ゴードンのワールドシリーズ初安打となる二塁打で2点目。さらに4番ホズマーにも同シリーズ初安打となるタイムリーが飛び出し、リードを3点に広げた。

 投げても先発のガスリーが好投。5回まで二塁すら踏ませぬ好投で6回途中を2失点。その後は、勝ちパターンのヘレラ、デービス、ホランドに加え、この日は1点差の7回途中からマウンドに上がった左腕フィネガンも好投し、得意の接戦をモノにした。

 一方のジャイアンツは、打線が沈黙しわずか4安打。1番ブランコ、2番パニック、3番ポージーの上位陣が揃って無安打に倒れ、ほとんど見せ場を作れなかった。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西