ニュース

プロ野球“夢のベストナイン”が決定! 19日の番組情報

 オフになると気になるのが、野球に関する番組の情報。キャンプインまで1カ月とちょっと、シーズン開幕までは約3カ月の間、野球ファンにとっては寂しい期間となるが、その中で選手の番組出演や、プロ野球関連の番組というのは、ファンにとって数少ない楽しみのひとつとなる。

 19日は、いつの時代もプロ野球ファンが語り合ってきた最強のテーマ“夢のベストナイン”がテレビの企画となってNHK・BS1で放送される。時代を越えてファンに愛された選手たちの中から誰が選ばえるのか。プロ野球界を盛り上げた往年のスタープレーヤーから、いま活躍する現役選手メジャーリーガーも全員まとめて、事前に受け付けられた視聴者からの投票と、スタジオゲストの徹底討論によってセ・パのドリームチームが決定する。

 今日の第1回はバッテリー編。26日に放送される第2回で野手編が放送され、“夢のベストナイン”が完成する。

<放送予定>
● プロ野球 “夢のベストナイン” 第1回「決定!セ・パ最強のバッテリー」
 NHK・BS1 / 12月19日(金)  23時00分~23時50分(予定)
【出演】渡部建(アンジャッシュ)、徳光和夫、伊集院光、加藤晴彦、井森美幸、中尾明慶、藤田憲右(トータルテンボス)、古田敦也、小宮山悟
→プロ野球が誕生してから80年。「王、長嶋に勝る選手はいない」、「ダルビッシュの変化球は打てない」。いつの時代も野球ファンが語ってきた夢の企画を、番組にして徹底討論。時代を超えた最強のベストナインを決定する。第1回はバッテリー編。速球派、変化球派、技巧派...伝説のあの投手、そしてリードする捕手は?日米で活躍した小宮山悟氏と、ヤクルトを支えた名捕手・古田敦也氏が誰を選ぶのかにも注目。
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西