ニュース 2015.06.01. 10:45

青木、3戦連続無安打で途中交代…チームも連敗

無断転載禁止
スタメン出場も、3試合連続の無安打に終わったジャイアンツ・青木宣親[Getty Images]
● ジャイアンツ 5 - 7 ブレーブス ○
<現地時間5月31日 AT&Tパーク>

 ジャイアンツの青木宣親は現地時間31日(日本時間6月1日)、本拠地でのブレーブス戦に「1番・左翼」で先発出場。3打数無安打に終わり
、8回の守備から途中交代となった。

 絶好調期を経て、ここ2戦当たりが止まっていた青木。この日も1番でスタメン出場を果たすも、第1打席で中直、第2打席は二ゴロに終わり、5回に先頭で迎えた第3打席でも二ゴロに倒れてしまう。

 それでも7回、ジャイアンツがグレゴー・ブランコの適時打で同点に追い付くと、続く青木が送りバント。勝ち越しのチャンスをお膳立てする。すると、続く2番のジョー・パニックが4号勝ち越し2ラン。勝ち越し点を呼び込んだ。

 8回、適時打のブランコがレフトに入り、投手が青木のところに入るいわゆる“ダブルスイッチ”によってベンチに下がった青木。この日は3打数無安打で犠打が1つ。3試合連続の無安打に終わり、打率を.309に下げた。

 試合はジャイアンツが5-3とリードして迎えた9回、守護神のサンティアゴ・カシーヤが大誤算。一死からフレディ・フリーマンの一発でリズムを乱すと、四球に味方のエラーも絡み、さらに安打で一死満塁のピンチを招く。

 ここで、1番のジェイス・ピーターソンにセンターへの適時三塁打を許し、走者が全員生還。まさかの4失点で5-7と逆転を許した。

 ジャイアンツは痛すぎる逆転負けで2連敗を喫した。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西