セ・パ両リーグは、プロ野球6月の「スカパー!サヨナラ賞」受賞選手を発表した。この度、受賞した選手は以下の通り。
井端は、6月3日(水)オリックス戦の9回裏、一打サヨナラの場面で代打に起用された井端が、センター前にサヨナラ安打を放ち期待に応えた。この勝利で巨人はDeNAと並ぶ同率首位に浮上。チームを5月4日以来1か月ぶりの首位へ導く大きな一打となった。
井端のサヨナラ打は中日在籍時の2012年6月11日日本ハム戦以来通算5本目で、代打としては初となった。
吉田は、6月14日(日)巨人戦、同点で迎えた9回二死満塁からレフト前に自身初となるサヨナラ打。最終回に2点差を逆転する劇的なサヨナラゲームは、今季のNPBでは初めて。ロッテにとってもシーズン初のサヨナラ勝利と同一カード3連勝となり、チームを勢いづける試合となった。
セ・リーグ受賞選手
・井端弘和(巨人) ☆初受賞井端は、6月3日(水)オリックス戦の9回裏、一打サヨナラの場面で代打に起用された井端が、センター前にサヨナラ安打を放ち期待に応えた。この勝利で巨人はDeNAと並ぶ同率首位に浮上。チームを5月4日以来1か月ぶりの首位へ導く大きな一打となった。
井端のサヨナラ打は中日在籍時の2012年6月11日日本ハム戦以来通算5本目で、代打としては初となった。
パ・リーグ受賞選手
・吉田裕太(ロッテ) ☆初受賞吉田は、6月14日(日)巨人戦、同点で迎えた9回二死満塁からレフト前に自身初となるサヨナラ打。最終回に2点差を逆転する劇的なサヨナラゲームは、今季のNPBでは初めて。ロッテにとってもシーズン初のサヨナラ勝利と同一カード3連勝となり、チームを勢いづける試合となった。