ニュース

ハマスタは久保vs新垣の松坂世代対決! 20日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
後半戦最初の先発を託されたヤクルトの新垣渚©BASEBALLKING
 首位で後半戦を迎えるDeNAが、再び貯金生活を目指す。

 後半戦最初の先発は、前半戦も開幕マウンドに上がったチーム勝ち頭(7勝)の久保。前半戦は4連勝締めで上り調子。前回登板(13日)の巨人戦では4点を失ったものの、5割復帰&首位ターンに望みを繋げる力投を展開した。

 ただヤクルト戦に関しては、今季ここまで1勝2敗、防御率5.28と苦手。中でも川端に6打数3安打、山田に8打数3安打(2本塁打)とよく打たれており、彼らの前に余計なランナーは出したくないところだ。

 対するヤクルトの先発は新垣。こちらは久保とは対照的に4連敗中だが、内容自体はそこまで悪くはない。打線の援護に恵まれない登板続き、通算でも2勝8敗と黒星が大きく先行しているが、そろそろ野手陣が奮起し、ベテラン右腕に白星を付けてほしいところだ。

 久保と新垣と言えば、ともに1980年生まれの“松坂世代”。高3時はともに第70回のセンバツ大会に出場しており、頂点を目指し汗を流した。各地で高校野球の地方予選が盛り上がりを見せているが、今夜はハマスタでの同世代右腕対決にも注目だ。 

 本日の対戦カードと予告先発は下記の通り。

【20日の試合予定】

DeNA(久保康友)- ヤクルト(新垣渚)
<横浜 18時00分>
・最近5試合の成績
De(1位):●○○○○ ※4連勝中!
ヤ(4位):○○●●○

広島(ジョンソン)- 中日(若松駿太)
<マツダスタジアム 18時00分>
・最近5試合の成績
広(5位):○●●●○
中(6位):●○○○●

阪神(岩田稔)- 巨人(マイコラス)
<甲子園 18時00分>
・最近5試合の成績
神(3位):●●○○●
巨(2位):○●●●● ※4連敗中…
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西