ニュース

首位・ソフトB、今季初の同一カード3連敗の危機! 9日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
ここまで6勝0敗、防御率1.85と好調なソフトバンク・寺原 ©BASEBALLKING
 首位・ソフトバンクが、今季初の同一カード3連敗を回避すべく、4連勝中のロッテに挑む。

 早くも優勝マジックを灯した王者だが、千葉に乗り込んでからは2連敗。6日までの8連勝では先発陣が働きが光ったが、このカードは、初戦でバンデンハークが危険球退場。第2戦は10勝目を狙った武田が3回6失点と崩れ、先発陣の誤算が続いた。

 今季は4月下旬に3連敗が1度あるが、同一カード3連敗は未だなし。敵地でのスイープを阻止すべく、今日のマウンドには6勝0敗、防御率1.85の寺原が登る。

 今季は先発、救援を柔軟にこなしている万能右腕は、7月26日のオリックス戦からは再び先発ローテに配置され、これが復帰3戦目。先発では6月7日の巨人戦以降、4試合連続でクオリティスタート(6回以上、3自責点以内)を達成しており、先発陣の中でもいま最も安定感がある。

 対するロッテ先発・大嶺祐も、現在2連勝中と好調。今季のソフトバンク戦も、救援含む2試合に登板し9イニングで1失点。飛躍を続ける27歳右腕で、今季最多を更新する貯金『4』を狙う。

 本日の対戦カードと予告先発は以下の通り。

【9日の試合予定】

オリックス(吉田一将)- 西武(高橋光成)
<京セラドーム 13時00分>
・最近5試合の成績
オ(6位):○●●○○
西(4位):●○○●●

日本ハム(中村勝)- 楽天(川井貴志)
<札幌ドーム 15時00分>
・最近5試合の成績
日(2位):●●●○○
楽(5位):○●●●● ※4連敗中…

ロッテ(大嶺祐太)- ソフトバンク(寺原隼人)
<QVCマリン 17時00分>
・最近5試合の成績
ロ(3位):●○○○○ ※4連勝中!
ソ(1位):○○○●●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西