ニュース 2015.08.19. 11:51

ノーヒッター岩隈、7回2失点で5勝目 自身3連勝で日米通算150勝到達!

無断転載禁止
レンジャーズ戦に先発登板し、7回2失点と好投したマリナーズの岩隈久志[Getty Images]
● レンジャーズ 2 - 3 マリナーズ ○
<現地時間8月18日 グローブライフ・パーク・イン・アーリントン>

 マリナーズの岩隈久志が現地時間18日(日本時間19日)、敵地でのレンジャーズ戦に先発登板。前回ノーヒットノーランを達成した勢いそのままに、この試合も7回2失点と好投。自身3連勝で今季5勝目(2敗)を手にし、日米通算150勝に到達した。

 マリナーズは初回、3番クルーズのタイムリー二塁打、5番S・スミスの2ランでいきなり3点を先制。岩隈は心強い援護を受け1回裏のマウンドに上がると、一死から2番秋にヒットを許すも、3番フィールダーを高めの直球で空振り三振、続くベルトレも落ち着いてサードゴロに退けた。

 2回も簡単に二死を奪ったが、7番オドールに2ボールからのツーシームを叩かれ、これがセンターフェンスを越えるソロホームラン。これが岩隈にとって、実に14イニングぶりとなる失点となった。

 それでも3回は、1番デシールズ、続く秋を連続三振に仕留めるなど三人でピシャリ。4回以降もレンジャーズ打線から凡打の山を築き、つけ入る隙を与えなかった。

 しかし3-1の7回、先頭のモアランドにこの試合初めての四球を与えると、一死からオドールにヒットで繋がれ一、三塁。このピンチで8番ウィルソンにセンターへ打ち上げられると、これが犠牲フライとなり2点目を失った。

 なおも二死一塁の状況で、一塁走者のオドールが二盗を狙ったが、ここはしっかりウエストし、女房役のズニーノもストライク送球。同点となる3点目は許さず、岩隈は7回99球、5安打、6奪三振、1四球、2失点の内容で、勝利投手の権利を持ってマウンドを降りた。

 マリナーズは8回ファークワー、9回はC・スミスが凌ぎ1点リードを死守。打線は2回以降得点を奪えなかったが、初回の先制パンチが効いた。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西