ニュース 2015.11.06. 23:10

【一問一答】強化試合2連勝の侍ジャパン・小久保監督「札幌で韓国を倒してきます!」

無断転載禁止
侍ジャパンの小久保裕紀監督 [getty images]
強化試合
○ 侍ジャパン 3x - 2 プエルトリコ ●
<11月6日 福岡ヤフオク!ドーム>

 11月8日に「WBSC世界野球プレミア12」が開幕する。本大会を前に6日、ヤフオクドームでプエルトリコと強化試合を行った侍ジャパンは、1点を追う9回に秋山翔吾(西武)のタイムリーで同点に追いつくと、嶋基宏(楽天)がタイムリーを放ちサヨナラ勝ち。8日の韓国戦に向けて弾みをつけた。

【小久保裕紀監督の一問一答】
―― 勝った今の気持ちは?
「昨日と違って接戦だったので、細かいサインもいっぱい出せましたし、それに選手が応えてくれた。最後はいい形でサヨナラ勝ちができたので、本戦に向けて非常に良い終わり方だったと思います」

―― キャプテンが良く打ってくれましたね。
「昨日からバッティングの状態が良く、最後3番に入れておけば9回にチャンスで回ってくるかなと思ったらその通りになりました。期待に応えてくれました」

―― 同点打の秋山選手は?
「(シーズン最多安打)日本記録保持者です。反対方向にしぶとく、坂本を迎え入れてくれました」

―― 今日は先に点を取られて重苦しい展開になったと思います。
「本戦もこういう試合が多くなると思います。その中で、粘り強く投手も繋いでくれましたし、最後逆転することができました。作戦の面でも細かいプレーが出せました。非常に良い強化試合だったと思います」

―― 明後日はいよいよ大一番です。
「札幌で韓国を倒してきます」
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西