ニュース 2016.03.27. 09:49

移籍後初先発のロッテ・スタン「抑える事を常に考えて投げる」 27日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
初戦で先発するロッテのスタンリッジ

スタンリッジが移籍後公式戦初先発


 開幕2連勝と勢いに乗るロッテは、本拠地QVCマリンで3連勝を目指し日本ハムと対戦する。

 ロッテは、ソフトバンクから今季加入したスタンリッジが先発する。公式戦では、移籍後初となるQVCマリンでのマウンドとなるが、「沢山登板しているし、投げる試合はバッターを抑える事を常に考えて投げている。QVCだからというのは一切ない」と問題がない様子。伊東勤監督も26日の試合後に「スタンは風が吹くと投げやすいと話していたので、それを活かしてもらいたい」とコメントした。

 今日対戦する日本ハム打線では、昨季.636(11打数7安打)と打ち込まれた西川遥輝に気を付けなければならない。2試合を終えた時点で、打率.111ではあるが、26日の試合では一死満塁から2点適時打を放っている。西川が打つと、3番田中賢介、4番中田翔に繋がっていくだけに、得点圏では彼を迎えたくないところだ。

 対する日本ハムは、エース・大谷翔平、昨季10勝を挙げたメンドーサが先発しながらまさかの2連敗スタート。チーム初勝利を目指す今日の第3戦は、昨季新人王の有原航平が先発する。有原は昨季のロッテ戦の防御率4.72ではあるが、8月20日の試合では9回途中3失点に抑え勝利投手になっている。ロッテ打線を封じ、チームに勝利をもたらしたい。

 QVCマリンで行われるロッテ対日本ハムの一戦は、13時にプレイボールする。

【27日の試合予定】

楽天(釜田佳直) - ソフトバンク(武田翔太)
<Koboスタ宮城 13時00分>
・開幕カードのスコア
○ 楽天 7 - 3 ソフトバンク ●
△ 楽天 3 - 3 ソフトバンク △

西武(バンヘッケン) - オリックス(ディクソン)
<西武プリンス 13時00分>
・開幕カードのスコア
○ 西武 5x - 4 オリックス ●
○ 西武 9 - 5 オリックス ●

ロッテ(スタンリッジ) - 日本ハム(有原航平)
<QVCマリン 13時00分>
・開幕カードのスコア
○ ロッテ 3 - 2 日本ハム ●
○ ロッテ 6 - 4 日本ハム ●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西