DeNA・相川亮二監督(撮影=萩原孝弘)

 17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2026』に出演した五十嵐亮太氏が、DeNA打線について言及した。

 DeNAは同日の広島戦、1-0の7回に先頭の三森大貴がセンター前に安打を放ち出塁すると、勝又温史の右安で繋ぎ、代打・ヒュンメルが死球でノーアウト満塁のチャンスを作る。ここで林琢真がセンター前に適時打を放つと、牧秀悟、度会隆輝、京田陽太にも適時打が飛び出し、5点を挙げると、一死後、山本祐大にも適時打が出て、この回打者一巡の猛攻で7安打・6点を奪った。

 五十嵐氏は「つながり、勢いが出てきましたよね。昨日(17日)もいい形で打線が繋がったんですけど、これが続いているので、この後も続いていけば、本当のマシンガン打線復活という形になってくると思う。打のチームではあると思うので、こういった攻撃を続けていきたいですね」と期待を寄せた。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2026』

この記事を書いたのは

ベースボールキング編集部

ベースボールキング編集部 の記事をもっと見る

【PR】1巡目から育成指名終了の瞬間まで、ドラフト会議観るならU-NEXT!

U-NEXT / ドラフト会議2026

「U-NEXT」では、2026年10月22日(木)に開催される『プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD』を1巡目から、育成指名終了の瞬間まで完全生配信!

”ネクスト大谷”と評される菰田陽生投手(山梨学院高)や鈴木泰成投手(青山学院大)、渡辺和大投手(慶應義塾大)、米沢友翔投手(関西大)ら各大学のエースたちに1位指名の期待がかかる。

なお、U-NEXT月額プラン会員の方は追加料金なく見放題。はじめての方は、31日間無料トライアル登録で視聴可能だ。

POINT

① 1巡目指名から育成指名終了の瞬間まで、完全生配信

② “流しのブルペンキャッチャー”安倍昌彦氏のここでしか聞けない解説も

③ 31日間無料トライアル登録で視聴可能

もっと読む