ニュース

広島と日本ハムの日本シリーズ プロ野球解説者の予想は?

無断転載禁止
広島の緒方孝市監督(左)、日本ハムの栗山英樹監督(右)
 22日、日本シリーズが開幕する。今季はセ・リーグが広島、パ・リーグは日本ハムと両リーグともにリーグ優勝したチームがCSファイナルを勝ち抜き、日本シリーズ進出を決めた。そこで気になるのが、日本ハムと広島どちらが日本一になるかだ。

 16日に放送された『S☆1』(TBS系)にVTR出演した野村克也氏は「CSの戦いぶりをいえば、やや日本ハム。大谷がどれだけ機能するか。大谷次第だね」と第1戦の予告先発となっている大谷翔平の出来がカギを握ると分析した。

 ヤクルト時代に野村監督から指導を受けていた稲葉篤紀氏も21日に放送された『報道ステーション』(テレビ朝日系)で、日本ハムの日本一を予想。その理由について稲葉氏は「大谷で2勝。後の5試合で2勝する」と話し、「大谷投手はシーズン終盤から負けられない試合を勝ってきている。負けるとチームの影響が大きい。今回に限っては第1戦が大事じゃないかなと思います」と分析した。

 稲葉氏とともに21日の『報道ステーション』に出演した広島のOB・前田智徳氏は、現役時代に所属した広島の日本一を予想。CSファイナルで打率.833を記録した1番・田中広輔を始め、ジョンソン、野村祐輔といった先発陣も安定した投球を披露したこともあり、「広島はチーム状態が良い」と解説した。

 また21日の『NEWS ZERO』(日本テレビ系)に出演した山本昌氏は「初めて出る選手が多いので何が起こるか分からないシリーズになると思います」とし、「初回を制するものは日本シリーズを制す」とした。

 いよいよ開幕する日本シリーズ。第1戦は広島の本拠地マツダスタジアムで18時30分にプレイボールする。
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西