ニュース

5連勝中のDeNA、40歳になった高橋尚が今季初先発 29日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
5連勝中のDeNA中畑監督©BASEBALLKING
 DeNAのベテラン左腕・高橋尚成が今季初登板初先発に臨む。

 悪夢の7連敗後に5連勝を成し遂げチーム状態は“V字回復”。特に投手陣の状態が良く、26日の中日戦の3回から16イニング無失点が続いている。

 詳細は、小杉(3回)、国吉(2回)、田中(1回)、山崎康(1回)、久保(8回)、山崎康(1回)という流れ。また見逃せないのが、時を同じく26日の3回から途中出場した捕手・嶺井の存在。この16イニング無失点はすべて、売り出し中の2年目捕手が導いたものなのだ。

 25日の試合でも、先発の山口が「流れを変えたい」と嶺井とのコンビを直談判。これが奏功し山口は今季初完投勝利を達成。嶺井も1号ソロを放つなど攻守両面で勝利に貢献し、首脳陣からの評価もうなぎ昇りだ。

 この流れに乗りたいのが4月2日で40歳になった高橋。チームはGWの9連戦に入り先発投手には1イニングでも長く投げてほしいところ。二軍戦では4試合25イニングを投げ防御率1.44と状態は良好。投げ合う相手は広島のエース・前田健だが、5連勝中の勢いに乗り、昨シーズン手にできなかった移籍後初勝利をマークしたい。

 その他の試合予定と予告先発は下記の通り。

【29日の試合予定】

広島(前田健) - DeNA(高橋)
<マツダスタジアム 14時00分>
・最近5試合の成績
広(6位):●●○●●
De(3位):○○○○○

巨人(菅野) - 中日(山井)
<東京ドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
巨(1位):○●●○○
中(4位):○●●●●

阪神(岩田) - ヤクルト(石山)
<甲子園 18時00分>
・最近5試合の成績
神(5位):○●●○○
ヤ(1位):●○○●●
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西