ニュース 2015.08.30. 13:23

若松、戸田、岩崎、田口!楽しみな若手が揃って先発 30日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
今季2度目の先発マウンドに登る広島・戸田 [BASEBALLKING]
 いまだ混戦状態が続くセ・リーグ。8月最後のゲームには、各球団の楽しみが若手投手が揃って先発する。

 東京ドームでは、8月4連勝の中日・若松が復調傾向の巨人打線に挑む。月間MVP最有力の3年目右腕は、今季ここまで7勝2敗、防御率2.10と安定。後半戦は大野とともにローテの柱として好投を続け、チームの最下位脱出を支えた。

 対する巨人の先発は3勝目を目指す19歳・田口。6月2日のオリックス戦以降、白星から遠ざかっているが、最近の登板内容自体は悪くない。今日はマウンド上だけではなく打席内でも与えられた任務を果たし、粘り強く打線の援護を待ちたい。

プロ野球を見るならDAZN!
>>1カ月無料トライアルはこちら<<

 DeNA戦に先発する広島・戸田は、勝利投手になった5月8日の阪神戦以来、今季2度目の先発マウンドに登る。今季は主に中継ぎで防御率2.86をマーク。便利屋として培った経験を、今日のマウンドにぶつけてほしいところだ。

 阪神の岩崎は、現在3連勝中と好調。シーズン序盤は期待外れの投球が続いたが、ここへ来て安定感が増してきている。相手先発は経験豊富な館山だが、今日も丁寧に低め突き、新旧の技巧派対決を制したい。

 本日の対戦カードと予告先発は以下の通り。

【30日の試合予定】

巨人(田口麗斗)- 中日(若松駿太)
<東京ドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
巨(3位):●●●○○
中(5位):○○○●●

DeNA(モスコーソ)- 広島(戸田隆矢)
<横浜 17時00分>
・最近5試合の成績
De(6位):●●●○●
広(4位):○○○●○

阪神(岩崎優)- ヤクルト(館山昌平)
<甲子園 18時00分>
神(1位):○●●○●
ヤ(2位):○○○●○
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西