ニュース

前回は初回に5失点…西武・十亀がリベンジのマウンドへ! 2日の予告先発

 日本プロ野球機構(NPB)は1日、明日の予告先発を発表した。

 西武は十亀剣が先発。前回登板で3回5失点と打ち込まれた雪辱を期す。

 開幕2戦目のオリックス戦で先発した十亀は、初回からオリックス打線に捕まる。1番のルーキー・吉田正から3番・糸井までの3連打であっさり先制を許すと、4番・モレルの四球を挟んでボグセビックの内野ゴロの間に1点、さらに続く中島とT-岡田に連続で適時二塁打を浴び、いきなり5点を失ってしまう。

 結局3回まで投げたものの、7安打5失点で降板。それでも、その後味方打線が爆発して十亀の負けは消滅。十亀のあとを受けた牧田が4回から9回までを投げきり、チームは逆転勝利を収めている。

 仲間に救われた十亀は、「立ち上がりがすべて」と反省。2度目の登板となる2日の試合でリベンジに燃える。

 対する楽天は、塩見貴洋が先発のマウンドへ。塩見も開幕2戦目で先発し、6回2/3を投げて3失点。まずまずの内容も、勝ち負けはつかなかった。今度こそ則本から回ってきた勝利のバトンを繋ぐことができるだろうか。

 明日の予告先発投手は以下の通り。

4月2日の予告先発


【パ・リーグ】

日本ハム(メンドーサ) - ソフトバンク(バンデンハーク)
<東京ドーム 18時00分>

楽天(塩見貴洋) - 西武(十亀剣)
<Kスタ宮城 13時00分>

オリックス(近藤一樹)- ロッテ(大嶺祐太)
<京セラD大阪 14時00分>


【セ・リーグ】

ヤクルト(石川雅規) - 中日(山井大介)
<神宮 14時00分>

DeNA(久保康友) - 阪神(岩貞祐太)
<横浜 14時00分>

広島(黒田博樹) - 巨人(田口麗斗)
<マツダ 14時00分>
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西