ニュース 2016.08.14. 13:20

岩隈が6回途中3失点で14勝目 今週はマエケン、ダル、マー君、全員白星!

無断転載禁止
アスレチックス戦に先発し6回途中3失点の粘投を見せたマリナーズの岩隈久志
● アスレチックス 3 - 4 マリナーズ ○
<現地時間8月13日 オークランド・コロシアム>

 マリナーズの岩隈久志が13日(日本時間14日)、先発したアスレチックス戦で今季14勝目(7敗)を手にし、五輪ウイークの今週はメジャー日本人の先発投手が全員白星を手にした。

 この日は立ち上がりからピンチが続いた岩隈。2回は二死一、三塁のピンチを背負うと、1番クリスプに先制となる右前適時打を許した。それでも4回表、自軍4番のクルーズが同点ソロを放つと、続く5回も3番カノの2ランなどで打線が4-1と試合をひっくり返した。

 3回以降は安定感を発揮していた岩隈だが、6回に先頭の4番デービスにソロ弾を浴び2失点目。さらに一死から6番バトラーに二塁打を許したところで、マウンドをリリーフ陣に譲った。

 一死二塁から2番手・ビンセントが適時打を許しため岩隈は5回1/3を投げ、9安打2奪三振3失点の内容。序盤はピンチが続いたが大崩れせず、悪いながらも試合を作り防御率を3.84とした。

 マリナーズはリリーフ陣がリードを守り、岩隈は自己最多の15勝(2014年)に迫る14勝目。日本人投手はこれで、9日に11勝目を挙げた前田健太(ドジャース)、12日に3勝目を挙げたダルビッシュ有(レンジャーズ)、この日のデーゲームで9勝目を挙げた田中将大(ヤンキース)と、今週は4投手全員が白星を挙げた。

 「1番・左翼」で先発出場した青木宣親は5打数1安打。初回に右前打を放ったがその後は2度の好機で倒れるなど、打率を.248に下げた。

【PR】「ABEMA」ならドジャース戦、パドレス戦が毎日視聴可能!

ABEMA × MLB

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でドジャース戦を含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。ただし、無料配信は一部のため、日本人メジャーリーガーの活躍をすべて観るなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

POINT

① ABEMAプレミアムならすべてのドジャース戦が視聴可能! TV視聴も可能!

追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!

③ 無料の約3倍の作品が見放題&プレミアム限定作品が毎週追加

ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西