ニュース 2016.04.07. 15:00

ソフトバンク・摂津vsロッテ・涌井…昨年の開幕戦の再現! 7日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止

昨年の開幕は涌井に軍配


 7日のパ・リーグは西武と日本ハムが試合なし。2試合開催の予定であったが、ほっともっとフィールド神戸で行われる予定だったオリックス-楽天戦が雨のため中止となった。

 いまや数少なくなってしまった神戸開催のゲームだけに、ファンにとっては残念な中止となってしまったが、苦しい戦いが続くオリックスにとっては恵みの雨となったか。楽天は仙台へと戻って金曜日に日本ハムと、オリックスは2日空けて土曜日に鹿児島でソフトバンクと対戦する。

 というわけで、今日パ・リーグで唯一の開催となるのがヤフオクドームでのソフトバンク-ロッテ戦。1分1敗で3戦目を迎えるソフトバンクは摂津正を先発マウンドに送る。

 5年連続で開幕投手の大役を務めるも、楽天戦では3回6失点と炎上。四球を5つ与えるなど、らしくない投球で自らの首を絞めた。

 それでも、前回登板の4月1日・日本ハム戦では7回3失点とまずまずの内容。白星こそつかなかったものの、復調の兆しを見せる。3度目の正直で今シーズン初勝利へ…。チームが苦しい時こそ、摂津の力が必要になる。

 一方のロッテは涌井秀章が先発。昨シーズンの最多勝男は今年もここまで2戦2勝、防御率0.64と素晴らしい成績を残しており、完全復活を予感させる。

 昨年は開幕戦でソフトバンクと対戦。それまで開幕戦で3連勝中だった摂津に投げ勝ち、初めて土をつけたのがこの涌井だった。舞台も同じヤフオクドーム。昨年の再現で開幕からの連勝を伸ばせるか。好調・涌井の投球に注目だ。


【7日の試合予定】

ソフトバンク(摂津正) - ロッテ(涌井秀章)
<ヤフオクドーム 18時00分>
・最近5試合の成績
ソ(5位):●○●△●
ロ(1位):○○●△○


【試合中止】
※雨天のため試合中止

オリックス(山崎福也) - 楽天(戸村健次)
<ほっと神戸 18時00分>
・最近5試合の成績
オ(6位):●●○●●
楽(1位):○○●○○
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西