ニュース

首位攻防戦!巨人投手陣、広島打線を止められるか!? 3日のセ・リーグ試合予定

無断転載禁止
打撃好調な広島・丸佳浩

好調赤ヘル打線、先週は1試合平均9得点


 打線爆発で首位に躍り出た広島が、その座を明け渡した2位巨人のホームへ乗り込む。

 先週はヤクルト、中日との3連戦を5勝1敗で駆け抜け、首位に浮上した広島。好調な打線が6試合で3度の2ケタ得点をマークするなど計54得点。1試合平均で驚愕の9得点を記録した。さらに、週末の中日3連戦は2試合が逆転勝ち。1日の第3戦は、二死無走者からの6連打6得点で4点ビハインドをひっくり返した。

 個人に目を向けても、2000安打を達成した新井、打率&本塁打の二冠に浮上したエルドレッド、2戦3発の丸、6戦15打点の鈴木と中軸が絶好調。さらに打率3割を維持する田中、菊池の1、2番コンビ。松山、安部らも良い働きを見せている。

 3連勝中の広島とは対照的に、巨人は前節のヤクルト戦に3連敗。ここ2戦はいずれも逆転負けで、嫌な流れが続いている。こちらは4月28日の阪神戦で負傷したクルーズが離脱して以降、分かりやすく得点率が低下した。

 投手陣はこのカード、前回登板で完投勝利の田口、防御率リーグ1位の菅野が先発予定。好調な赤ヘル打線を止められるか注目だ。

 その他の試合予定と予告先発は以下の通り。

【3日の試合予定】

DeNA(モスコーソ)- ヤクルト(山中浩史)
<横浜 13時00分>
・最近5試合の成績
De(6位):○●●○●
ヤ(5位):●○○○○ ※4連勝中!

中日(ジョーダン)- 阪神(藤浪晋太郎)
<ナゴヤドーム 14時00分>
・最近5試合の成績
中(3位):●○●●● ※3連敗中…
神(4位):●△○●○

巨人(田口麗斗)- 広島(ジョンソン)
<東京ドーム 18時00分>
最近5試合の成績
巨(2位):○△●●● ※3連敗中…
広(1位):○●○○○ ※3連勝中!
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西