ニュース

「パワプロくん」がサッカー界に進出!?

無断転載禁止
人気野球ゲームでお馴染みの「パワプロくん」がサッカー界へ...!?

「パワプロくん」がサッカー...!?


 野球ファンの間ではお馴染みの二頭身、そして宙に浮いた胴体...。あの国民的野球ゲームがついにサッカー界へ進出する。

 コナミが発表しているApp Store・Google Play向けに配信予定の新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下パワサカ)。配信日は未定となっているが、6日からクローズドβテストの参加募集がスタートした。



名物「サクセス」も


 『パワサカ』は、コナミが誇る野球ゲーム「実況パワフルプロ野球(パワプロ)」と、こちらも国民的サッカーゲームとして親しまれている「ウイニングイレブン(ウイイレ)」のタッグによって実現した新作サッカー選手育成ゲーム。ともに20年以上続く2つのスポーツゲームによる夢のコラボは、早くも大きな話題となっている。

サクセス


 従来の「パワプロ」と同様、大きな柱となるのがサクセスモード。練習や試合はもちろんのこと、チームメイトとの友情やマネージャーとの恋愛などなど、様々なイベントを経て最強選手の育成を目指す。

スタジアム


 育成した選手たちでチームを作り、全国のプレイヤーたちと対戦するのがスタジアムモード。シンプルな操作でありながら、アクションは「ウイイレ」シリーズのゲームエンジンをベースにしたものとなっており、スマホで手軽に本格サッカーゲームが楽しめるようになっている。


 配信に先駆けて行われるクローズドβテストの応募は、『パワサカ』公式サイトにて現在絶賛受付中。締め切りは9月20日の23時59分(予定)。『パワサカ』を一足早く遊んでみたい人、作品をより良いものにしたい人はこの機会をお見逃しなく。



モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』

GAMEeyeCatchLogo

公式サイトはコチラ

メーカー:KONAMI
配信日:未定
ジャンル:サッカー・育成
対応os:Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西