ニュース

かつて巨人、楽天で活躍…ボウカーのBCリーグ・福島入団が決定!

無断転載禁止
巨人や楽天で活躍したボウカーがみたび来日!

2012年の日本シリーズ優秀選手


 プロ野球独立リーグ・ルートインBCリーグの福島ホープスは26日、かつて巨人や楽天で活躍したジョン・ボウカーの獲得を発表した。

 ボウカーはアメリカ・カリフォルニア州出身、左打ちの外野手。今年の7月に33歳を迎える。

 日本では2012年から巨人で2年間、楽天では2014年のシーズン途中からプレー。巨人時代の2012年には日本シリーズで2本塁打を放ち、日本シリーズ優秀選手賞を獲得した経験も持つ。

 2014年に楽天を自由契約となった後、アメリカに戻ってサンフランシスコ・ジャイアンツとマイナー契約。シーズン途中にパイレーツ傘下の3Aチームへと渡り、オフに自由契約となっていた。

 ボウカーは球団を通じて「日本に戻り、福島ホープスでプレーすることをとても楽しみにしています。ホープスファンのために全力でプレーします」とコメント。

 福島を率いる岩村明憲監督も「戦力として期待することはもちろんですが、彼のNPBに戻りたい気持ちが伝わり獲得に至りました。全力で彼をサポートしていきたいと思います」と、シーズン途中のNPB復帰も込みで活躍に期待を寄せた。


▼ ジョン・ボウカー
生年月日:1983年7月8日生(32歳)
出身:アメリカ
経歴:ジャイアンツ-パイレーツ-フィリーズ-巨人-パイレーツ(※メキシカンリーグ)-楽天-米マイナー
ポジション:外野手
身長/体重:188cm/86kg
投打:左投左打
[NPB通算] 239試 率.239 本24 点78 出塁率.294 長打率.420 OPS.714
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西