ニュース 2015.01.02. 08:30

石橋JAPANと侍JAPANの頂上決戦! 2日の番組情報

無断転載禁止
今シーズン、メジャーで安打も放った田中将大が、金属バットでどんな打撃を見せるのか[Getty Images]
 オフになると気になるのが、野球に関する番組の情報。キャンプインまで1カ月とちょっと、シーズン開幕までは約3カ月の間、野球ファンにとっては寂しい期間となるが、その中で選手の番組出演や、プロ野球関連の番組というのは、ファンにとって数少ない楽しみのひとつとなる。

 2日は、毎年恒例の「とんねるずのスポーツ王」で『リアル野球BAN対決』が放送。石橋貴明が率いる石橋JAPANと日米野球を戦った侍JAPANが“JAPAN”の称号をかけて激突する。

 注目ポイントは、何といってもヤンキースの田中将大。石橋JAPANの一員として、打者として侍JAPANと戦う。駒大苫小牧高時代は5番打者として13本塁打をマークし、今シーズンはメジャーで初安打も記録したマーくんの打撃から目が離せない。

 また、石橋氏の母校が名門・帝京高校であることから、『リアル野球BAN対決』ではお馴染みとなっている“帝京高校枠”で日本ハムの元気印・杉谷拳士が初選出。帝京の秘密兵器としての参戦となったが、「本当はソフトバンクの中村(晃)呼んだんだけど、ケガで来れなくて、代わりに.203(14年シーズンの杉谷の打率)呼んじゃった」とキャプテンである石橋氏からは不安要素として扱われ、日本ハムで1つ先輩にあたる侍JAPANの主砲・中田翔からも「ウチでは補欠ですからね。遠征出れば僕の目覚まし係ですし。なめられた気分です」と散々な言われ様。今年、2015年は“年男”として飛躍が期待される24歳の“下剋上”はなるのか。ここもひとつ大きな注目ポイントとなりそうだ。

 さらに今日は、巨人のV旅行の模様が19時からBS日テレにて放送。関係者しか入ることができないウェルカムパーティーなど、ファン必見の貴重映像が満載の2時間となる。

 2日の番組情報・詳細は以下の通り。

<放送予定>
● 夢対決2015 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル
 テレビ朝日系 / 1月2日(金) 18時30分~23時30分
【出演】
・[石橋JAPAN]石橋貴明(とんねるず)、吉岡雄二、ゴルゴ松本(TIM)、杉谷拳士(日本ハム)、田中将大(ヤンキース)
・[侍JAPAN]内川聖一(ソフトバンク)、前田健太(広島)、糸井嘉男(オリックス)、中田翔(日本ハム)
→ 名物企画『リアル野球BAN対決』で石橋JAPANと侍JAPANの頂上対決が実現。“JAPAN”の看板を背負った者同士の戦いに加え、田中将大vs前田健太の同級生対決や、中田翔vs杉谷拳士の日本ハムの先輩・後輩対決など、真剣勝負の中にも注目ポイントが盛りだくさん。果たして、勝利を収めるのは…。

● ジャイアンツV旅行inハワイSP
 BS日テレ / 1月2日(金) 19時00分~20時54分
【出演】読売ジャイアンツ、徳光和夫、元木大介、久野静香
→ ジャイアンツおやじこと徳光和夫氏と巨人OBの元木大介氏が、巨人軍のハワイV旅行に密着。この2人だからこそ聞き出せる選手の生の声や素顔が明らかに。
ポスト シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西