ニュース

ロッテ・デスパイネ、新CHIBAユニに「キューバ代表に似ていて、とてもイイネ」

無断転載禁止
新CHIBAユニホームを手にするロッテ・デスパイネ(C)千葉ロッテマリーンズ
 カリビアンシリーズに出場していたロッテのデスパイネが27日、来日した。

 ロッテといえば、4年間着用したサードユニホームのデザインをサンライズレッドに変更。新しいCHIBAユニホームについてデスパイネは、「キューバ代表のユニホームに似ていて、とてもイイネ」と気に入ったようだった。新CHIBAユニホームは4月9日の西武戦を皮切りに、14試合で着用する予定。なお、5月7日のオリックス戦と6月11日のヤクルト戦では、来場者全員にユニホームがプレゼントされる。

 また、デスパイネは来日直線是までカリビアンシリーズに出場していたため、体の状態が心配されるが、「状態はとてもイイネ」と話している。

 今季は、打線の軸であったクルーズ、今江敏晃が退団。長打力が期待されたナバーロも銃刀法違反容疑で逮捕され、長期離脱する可能性もあるだけに、デスパイネは昨季以上の働きが求められそうだ。

【新CHIBAユニホーム着用試合】
4月9日(土) vs西武
5月7日(土) vsオリックス ☆来場者全員にユニフォームプレゼント
5月8日(日) vsオリックス
6月11日(土) vsヤクルト ☆来場者全員にユニフォームプレゼント
6月25日(土) vs西武
6月26日(日) vs西武
7月3日(日) vsオリックス
8月2日(火) vs日本ハム
8月3日(水) vs日本ハム
8月4日(木) vs日本ハム
9月2日(金) vs西武
9月3日(土) vs西武
9月4日(日) vs西武
9月22日(木) vs楽天
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西