ニュース 2015.08.01. 13:42

8年ぶり10連敗の西武、先発は鷹戦に強い野上 1日のパ・リーグ試合予定

無断転載禁止
安定した投球を続けるも、7月1日以降白星のない西武先発・野上亮磨©BASEBALLKING
 8年ぶりの10連敗で4位に転落した西武が、ソフトバンクとのカード2戦目に臨む。

 前夜も打線が封じられ、長いトンネルを抜け出せなかった西武。先発の十亀は6回途中3失点と粘ったが、野手陣が試合をひっくり返すことができなかった。

 今日の先発マウンドに上がるのは、ソフトバンク戦に今シーズン4度先発し、2勝1敗、防御率2.49と好投している野上。首位相手だけではなく、この連敗中も9回途中3失点、6回1失点とリードした状況で降板しているだけに、連敗ストッパーとして期待大だ。

 西武は不調の高橋朋に代わり、先発で5勝を挙げている牧田を抑えに配置。野上が試合を作り、新方程式が逃げ切る形が連敗脱出のシナリオだ。

 あとは打線が、今季2敗を喫してるソフトバンク先発・武田をどう攻略するか。4試合ヒットがない浅村は、今季8打数3安打とレギュラー陣では最も武田を打っている。やはり打線のカギを握るのは浅村ということになりそうだ。

 本日の対戦カードと予告先発は下記の通り。

【1日の試合予定】

オリックス(西勇輝) - 楽天(菊池保則)
<京セラD大阪 14時00分>
・最近5試合の成績
オ(6位):○○●○○
楽(5位):●●●●● ※6連敗中…

日本ハム(メンドーサ) - ロッテ(唐川侑己)
<札幌ドーム 15時00分>
・最近5試合の成績
日(2位):○●○●●
ロ(3位):○○○○○ ※7連勝中!

西武(野上亮磨) - ソフトバンク(武田翔太)
<西武プリンス 18時00分>
・最近5試合の成績
西(4位):●●●●● ※10連敗中…
ソ(1位):○●○○○ ※3連勝中!
ツイート シェア 送る
  • ALL
  • De
  • 西